一か月前、7歳そうちゃまんの足裏に

突如現れた謎のしこり。

 

 

うおのめじゃん?!と市販のイボコロリで

ふやかして小ばさみでほじっても

芯がなかなか出てこず真顔 しつこーむかっ

 

 

 

いや完全にうおのめだよね?

(夜中こっそり激写カメラ

 

歩いて少し痛むようで、かわいそうなので

昨日意を決して大混雑の皮膚科に連れて行きました。

 

病院 病院 病院 病院 病院 病院 病院

 

 

 

1時間半待ちましたが、クチコミ通り

こどもに優しいお医者さんでホッ・・ニコニコ

ルーペサーチでじっくり足裏を見て、このように教えてくださいました。

 

 

 

 

こどもはうおのめはできません。これは小児ウイルス性イボ

広がったり、人にうつることもあります。

液体窒素スプレーを患部にあてて治療を行います。

このいぼは治りにくく、複数回の治療が必要となり治療期間が長くかかりますので

また来週も来てください!

 

 

 

 

なんとーーー!うおのめじゃなかったゲッソリ

って・・・ウイルス? いぼにもウイルス性ってあるんだ!?
 

 

ふと、4年前に水いぼがそうちゃまんの全身に広がった時、

液体窒素の洗礼を受けて2度で治ったことを思いだしました。

 

 

 

早速その場でシューーーっと

液体窒素を患部に連射してもらったそうちゃまん。

 

看護師さん3人くらいに囲まれて

 

 

 

「おーつよい♡」「えらいなぁぁあラブ

「冷たくない?痛くないの凄いね~~♡」

と最大のよいしょをされながら、本人上機嫌で1回目終了!w

 

 

 

 
根気強く何回か通って治そうね👍
 
 
同じようにお子さんの足裏に硬い”うおのめ状”のものが現れた場合、
それうおのめじゃないので泣
早めに皮膚科受診しましょう真顔キリッ飛び出すハート