今週末は35℃越えの所が多く

まさに真夏日でしたね( ;  ; )

 

 

そんな土曜日。

少し涼しさを感じ始めた夕方に

谷中(西日暮里)をブラ散歩してきました

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま  猫しっぽ猫からだ猫あたま   カキ氷

 

 

 

下町の小路って風情あっていいなぁあ🎐

 

 

 

それはそうと同じ小路でも

こんな場所に偶然出会いましたよ。

 

谷中夕焼けだんだんの階段上らへんを

ひょいっと曲がったあたりです。

 

なんか沖縄っぽい🌺

 

 

調べると富士見ホテルという老舗ホテルがあったところを

外国人向けシェアハウスにしたようですが

コロナで客足が遠のき閉館となってしまったようです。

屋上からは昔富士山が見えた為、富士見ホテルと

いう名がつけられたそうな。

 

栄枯盛衰、こうして街の景色は移ろっていくのですね

 

 

 

 

西日暮里駅の方はというと

高層マンション群が凄い迫力で👀

さらに駅出口のサインがニャンコをモチーフにしたものに替わっていました猫

 

 

 

 

 

さすが猫の街、谷中ですね🐈飛び出すハート

 

皆さまも下町小路散歩、いかがですかー?^_^