自宅でPCに向かって仕事する中で
大抵木曜あたりから
”今週末何しようかな~”と妄想しては検索して
ムフっ!っと溢れ出るワクワクを
モチベーションに、残り2営業日頑張る
 
というサイクルがあります。
 
先週はふと
”自然いっぱいの河原で川遊びしたーい”
という願望が爆発して
OGGYくんに相談→即決
 
➤電車でいける(現地でお酒飲める♪)
➤奥多摩ほど遠くない
➤駅から徒歩15分以内
➤スーパー or コンビニが近くにある
➤自然を感じたい
 
こんなわがままな条件で調べたら、
ありました!
 
西武池袋線で飯能まで、さらに
秩父線で2駅のところにある高麗駅から
徒歩10分!
 
巾着田(きんちゃくだ)
 
です。ここ本当におススメ過ぎるので
紹介しちゃいます

 

小さなお魚を捕まえられる!

 

 

 

 

わーい(パクリ!)

※食べるフリです

 

 

遊び疲れたらカップラーメンで

エネルギーチャージ!

OGGYくんがバーナーで作ってくれます

 

 

 

 

もちろん潜ったり

泳ぐふり?で遊び放題!

水中ゴーグルを前日に買ってあげて

初めて使いました

 
とにかく遊べる水辺エリアが広いのが特徴!
大人も飛び込める箇所があったりして
外人さんたちが大盛り上がりでした。
 
朝からいましたが巾着田の
半分弱くらいしか回れなかったな~!
 
 
浅い場所で寝転がって涼んでいたら
そうちゃまんが脚とおしりを
マッサージしてくれた♪
ありがとう

 

 

 
帰りの電車では
疲れて寝ちゃった^^

 

次は冷凍肉を持っていって

現地でBBQしたいな!

今年もう一回いきたい!

 

 

東京近郊の方にぴったり

巾着田の川遊び、

めっちゃ幸福度高くておすすめですよ★