前回のブログから1週間程経ちましたが、今朝なんと見事に生理がやってきました!!目音譜お祝い拍手


妊活をしていて生理が来ると普通はがっかりするものですが、めちゃくちゃ嬉しいお願い

一年前に流産してから生理が来ず、もう閉経か…昇天と夫婦で諦めモードだったので、とにかく生理が来て良かったです。ニコニコ


本当にこの1週間、ホットフラッシュが全くなかったので、排卵したのだろうと思います。

まだ色が茶色っぽくて量も少ないのですが、この下腹部の痛みはまさに生理だし体温も下がった感じだし生理だと思いますお願い

もう一度生理が来るまでは本当に生理が戻って来たのか、はっきりとはわからないので今後に要注目ですビックリマーク


ところで、どうして生理が戻って来たのかと考えていたのですが、いくつか思い当たる事があるので書いてみようと思いますキョロキョロ


一つは、同僚の妊婦がマタニティリーブに入りいなくなったので、ストレスが減ったという事です。

大きくなっていくお腹を見るたびに嫉妬やら劣等感やら色んな嫌な感情が渦巻いて、そんな事考えてる自分も嫌だったし、いなくなった今は余計な事考える事なく仕事できるので精神的にだいぶ楽になりました。照れ


二つ目は、どなたかのブログで閉経した人がロイヤルゼリーを飲み始めて生理が再開したビックリマークというのを読んで、毎日欠かさず飲むようになった事です。キョロキョロ

もう閉経まで時間がない!と焦っていた私は、とにかく藁にもすがる思いで色々試せることはためしてみようとしていた事の一つですにっこり

実はこれが一番効いたのではと思ってますキョロキョロ


三つ目は、これは半信半疑ですが、シーツをピンク色に変えた事です笑

よく考えたら変えてからおりものも出始めたような気がします笑


四つ目は、もうすぐ日本に一時帰国するし、ぽっこりと出た下腹だけでもなんとか痩せよう(悪あがき…オエー)と下腹部に集中して運動を始めた事ですキョロキョロ

これが何らかの影響があったのではないかと思います。目


生理が来たという事は、排卵もあるかもなのでこのチャンスを手にして妊娠したいと思いますウインク