今日はいよいよ採卵の日。

朝から今回は夫と共にクリニックへ行って来ました。病院車


前回とは違い月曜日の朝だったからかみんなテンションは低めでした笑


今回のナースは麻酔は笑気ガスでここを吸ってそのままはいてね。ときちんと説明してくれました。

ドクターがやってきて採卵が始まる…

今回は針を刺された時に刺された!ってのがわかってめっちゃ痛かった…泣くうさぎ

私は一個だから耐えられたけど、何個も取る人達はそりゃあ笑気ガスじゃあ耐えられんわ…前回足を引き摺りながら出て来た人を見てビビったけど今ならその辛さが想像できる…驚き


卵胞液を回収してすぐに隣のラボで卵の確認がされてまだドクターが消毒とかしてるときに結果が伝えられる…。というか言われる前に隣のラボのサイエンティストの人の声で結果を知る…魂が抜ける

今回も卵は見つかりませんでした…真顔

まぁショックだったけど、そこまでダメージは無かった。でもナース達みんなが申し訳なさそうな顔で残念だったねってみんな気を使ってくれるから何だか余計悲しくなった…ショボーン


リカバリールームで座ってると、ドクターがやってきて、綺麗な卵胞だったのに何でだろう…まだ37歳だったよね⁉︎って…無気力

いえ、40歳でもうすぐ41です…魂が抜ける

って言ったら、うーん…また水曜日に話しましょうって言われました。


夫の元に戻ると泣きそうな顔になってて私も泣きそうになる…不安

水曜日に何を言われるかわかりませんが、とりあえず次は生理が来るのを待ってから考えたいと思います。やっぱり生理が来てないのに次のサイクルを始めるのは良くないと思うので…なぜドクターは気にしないんだろう…無気力


もうあまりドクターが信用できないので、自分で調べまくって、空砲になるのは卵子が加齢によって質が悪いので未熟だったからだと自分で結論付けました。

しばらくは運動と食事の改善を行なって生理がどうなるか様子を見てみようと思います。


たったの2サイクルでもこんなに精神的にダメージを受けてもう休みたいってなってるのに、何年も何年も頑張っている人達を尊敬しますキラキラ

少しでも早く皆さんの所に赤ちゃんが来てくれますように願っています流れ星おやすみ