ジレンマ | かふぇ・あんちょび

かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。

かふぇ・あんちょび-201112121204000.jpg


 珈琲工房 納品準備中


 メガネ…、あんたが今考えている事を、当ててやるにゃ。

 この間、スーパーへの商品搬入の時に、食肉卸しのぎょーしゃさんに、

 なあなあ、コーヒー風味のクリスマスケーキっつうのは、あんま聞かねえなあ?

って言われた、アレの事にゃ。

 短パンアロハにグラサンかけたファンキーサンタと椰子の木のクリスマスツリーをのせて、

 「珈琲屋さんのクリスマスケーキ」

なんつって、ゆくゆく売り出そうと思ってるにゃ。


 …あのにゃあ、あたちがまだホンモノのネコで、きっちゃてんで働いていたまだ20代のあんたと一緒にあの小さなおウチで暮らしていた頃、あんたがさんざん試作した末にたどり着いた結論を思い出させてやるにゃ。


 コーヒー風味のケーキは、コーヒーに添えて食べるのに、向いてないのにゃあぁ!!


 え? でも、コーヒーを飲まないじょしこーせいとかこどもとかにウケるかも??

 ふうぅ~む…?