信仰心 | かふぇ・あんちょび

かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。

かふぇ・あんちょび-201106251640000.jpg


 スーパー市街地ゲリラ戦展開中

 外国人との会話などで、宗教を聞かれた場合、仏教徒だと答えます。

 菅総理大臣はいざ知らず、私は四国の歩き遍路完遂していますので、まあ仏教徒だと言ってもいいんじゃないかなあ。

 んが、仏教は信仰というよりも、行動指針のようにも思います。

 そして、私が「信じて」いる神サマは、「ギリギリの神さま」です。

 つまり、私が人生において立ち向かう試練は、私の力量でギリギリ乗り越えられる と信じています。

 ・・・ううう。

 たまに、信仰心が揺らぎます。