秘密基地 | かふぇ・あんちょび

かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


200804111244000.jpg

 私の家から徒歩1分の、団地の裏山です。


 私の住む場所は町の空港に程近いところなのですが、空港はかつては海軍の飛行場であり、そのためかこの山には高射機関砲の銃座跡らしい穴ぼこがあって、近所のガキんちょたちにとっては格好の秘密基地でした。
 …登ったのは、四半世紀ぶりくらいという事になります。


 これがまた、今ではびっくりするくらいちっちゃく感じるんですよね。

私が大きくなったというのもあるのですけど、宅地造成でかなり削られちゃってます。

 さて、ここで秘密のランチを食べたら、知り合いに紹介してもらうケーキ屋さんで珈琲豆を売り込む準備です。

 また来よう、・・・へへへ!