風邪治りました。
やはり、いかに仲間由紀恵の風邪薬とはいえ、不十分な睡眠時間ではいつまでたっても治りはしないのだという事なのかもしれません。
しかーし! マスクをしてフラフラで仕事をこなしている間にも日々はゆっくりと流れてゆき、いよいよ私のカウントダウンもあと1週間という事になりました。
「 常に心の動きに気を配りなさい そして、物事の初めと終わりの時には、特に注意して気を配りなさい 」
これは、私がインドで瞑想の初歩を学んだ時に教わった事ですが、よく分らないながらも、なんだかとても大切な事のような気がします。
現在私のココロにはさざなみが立ち、非常にうわついた気分です。
そして、それはそれでいいらしいです。
ただ、自分のココロにはさざなみが立ち、うわついているという事を知っている自分がいて、その自分を注意深く見つめている という事が肝心なのだそうです。
特にどうという事もない私の周りの日常ですが、退職→独立というこの転機はそうそうあるものではないので、さすがに小さいながらもイロイロな事が起きているような気がします。
周りでも、ココロの中でも。