2日目の午後は、

「ハロナ・ビーチ・コーブ」
行きました。

天国に一番近い海、サンドバーツアー(カネオヘ)
参加後のことです。

カネオヘから「ハロナ・ビーチ・コーブ」までは、
車で約30分の道のりでした。

「ハロナ・ビーチ・コーブ」は、急な崖下にある
秘密のビーチと言われて
いるそうです。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のロケでも
使われた
有名なビーチです。




ゴツゴツした岩と崖に囲まれた小さな入り江には、白砂のビーチが広がっていました。








崖下に行かなければ、
ビーチに
辿りつかないのが難点。

急斜面の崖を下りるのは、
私のようなシニアには、
かなり酷なアクティビティ。

滑ったら、
大怪我をする羽目にー。

でも、せっかくだし、
こんなアクティビティは、
年齢的に最後かなぁ。。

最後の挑戦!
という思いで、
気をつけながら、崖下に
下りていきました。

素晴らしい景色に
思わずピースサイン。






洞窟もあって、


中に入って行こうと試み
ましたが、

結構長い洞窟のようで、
中に入って行くのは
怖くなり、
洞窟前でワンポーズ!



潮吹き岩にも、近づいてみました。




潮吹き岩付近から見渡す
東のビーチも、絶景です。