*パン教室 12月編(H22)* | ANCHOR'S diary *natural sweet style*

ANCHOR'S diary *natural sweet style*

パン作りに、ミシンでhand made、インテリアと好きなことをすこしづつマイペースに書いてます♪

おはようございますびぃだま(あか)


昨夜から本格的に、引越しの準備入りましたカーテン

まずは、教室の部屋に手をつけたら。。。そりゃもう布。。。布。。。そして布。。。ガーン

衣装ケース5個で、まだ入りきれない布そして、反物達が・・・。

夜中2時過ぎまでしましたが、余計に散らかっただけのようなあせり

もうヤダ。。。誰か、助けて~~~おがむ


ここからが、本題です笑

今月のパン教室に先日行ってきました*。

今月は、クリスマスにちなんで『シュトーレン』2種と『ヴェスヴィアス』というケーキでしたツリー

知らなかったですが、『シュトーレン』ってドイツの王様の名前だそうですよ~night★

ナッツや洋酒漬けのフルーツいっぱいで美味しかった~たのしみ~~^-^


ANCHOR'S diary *natural sweet style*
あと、舌噛みそうな名前の『ヴェスヴィアス』↓


ANCHOR'S diary *natural sweet style*
ココア味の、外はサクッ、中はしっとりのケーキでしたハート

さてさて。。。今年ののクリスマスクラッカー

どっちの家で過ごすのか。。。

あたしの引越し準備にかかってます噴出し