新役職ブログ2024(練習長:のり) | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS

こんにちは!10thTOPのりです。
10代目ANCHORSの練習長を務めることになりました!
新幹部紹介ブログということで、意気込みを書きたいと思います!




その前に、練習長になる前の話を少し、
まさか自分が練習長になるなんて思いもしませんでした。これまで、特に1年生の時は自分から何か考えてチアの技術向上のために動くなんてことは全くありませんでした。
構成の人入れとして入れてもらった技を練習し、大会で出したいからと言われた技を練習する。

チアに対するモチベが大きく変わったのは11期が入ってきてから。日々の練習で最上級生TOPとして後輩を指導する立場になり、自分ができない技は教えることができないし、11期に追いつかれたくない、単純に新しい技をやりたいと思うようになりました。

それからは、自分のやりたい技を見つけ自主的に練習するようになりました。構成で使う技もより難易度の高い技はできないかと挑戦したりもしました。
チアに対するモチベが跳ね上がった2年生。
次期幹部を決める頃には、自分が練習長をやりたいという思いまで持つようになっていました。 


(左から9thにゃんまる、11thやべりく、10thごってぃ、のり、9thみずき)

ここからは意気込みを
練習長としてやりたいことがいくつかあります。
まずは、チームで一番練習すること。練習長だから、練習量で負けるわけないよねってことです笑 

次に、常に頭を働かせること。チームの技術向上のために、自分の技術向上のために、頭を使って考えることがとても大事だと強く感じます。
チアって練習量が物を言う競技です。ただ、頭で考える練習をしないと成長スピードが落ちるし、もったいない!なんで失敗したのか、どう改善するのかを練習動画を見て、考えて、試してみる。これが効率よく成長することに繋がると思います。

技だけじゃなくて、練習の進めかた、アドバイスの仕方、いろいろなことに対して頭を働かせれば、よりよいチームになるための貢献ができるはずです。
この2つを実行できるように頑張ります!

10th 新練習長
のり

【ANCHORS各種SNS】


⚓️Twitter

最新情報を随時更新中です!Twitterオリジナル企画も多数実施しているので、要チェックお願いします!🤳


@anchors_meiji

https://mobile.twitter.com/anchors_meiji


⚓️Instagram

インスタでしか見られないオフショットも沢山!?是非ANCHORSの活動の様子を覗いて見てください👀


@anchors_meiji

https://www.instagram.com/anchors_meiji/?hl=ja



⚓️TikTok

男子チアの魅力が伝わるスゴ技やトレンドに合わせたダンスなど、様々な動画をアップしています!✨


@anchors_meiji

https://vt.tiktok.com/ZSJeMfpVk/



⚓️YouTube

演技動画を多数アップしています!他のSNSよりも長尺でご覧いただけます!!

「明治 男子チア ANCHORS」で検索🔎


https://youtube.com/channel/UCwLdcIwUJiV7wtP-vDCfhHg


 


⚓️公式HP

メンバーのプロフィールや、過去の出演情報などをご覧いただけます!ANCHORSのことを知りたいという方はホームページのチェックお願いします!👌


https://anchors-hp.jimdo.com