「ANCHORSの誇るチャラ商」7thけい | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS

〜ANCHORSの誇るチャラ商〜

どうも、7期トップの安達圭です!
先輩からこのタイトルでブログを書いて欲しいと頼まれまして...笑
このブログを読んで下さっている多くの方々の中には
チャラ商とは?
って思う人がいると思います!笑
面白いことに明治には各学部ごとに呼び名みたいなものがあるんです!!


そこで、各学部の呼び名と自分なりの感想をまとめてみました!↓↓

政治経済学部→パラダイス政経(楽単ばかりだから。でも、最近はそんなに楽じゃないようで...?男ばっかで男子校みたいらしい笑
頭が良く落ち着いたイケメンが多い!)
7th ジュン

(このコート僕のです!撮ってあげたらすぐトプ画にしてたから相当のお気に入りなのかな?笑)


商学部→チャラ商(男女共に明治のイケイケが多い。名前の通りみな総じてチャラい。ただ根は真面目なだけあって、単位とゼミ試験のことになるとどうしても受験生モードに切り替わる。)

左から 7th いおり 6thやたか 7thりき
(チャラっ!ホストクラブかよ)
          →コミュ商(障)(ダジャレみたいな感じですけど笑 常にノートパソコンとスタバのコーヒーを持ち歩き、黒髪ショートモヒカンに開襟シャツに大きな腕時計というもはやThe 若手起業家みたいな風貌。
多分、こういう人達が日本を背負ってくんだと本気で思います!
あ、僕もこっちの部類です。将来、日本の経済をブンブンに動かす予定です。)

(将来の自分。橋本環奈と結婚しててもおかしくなさそう)

法学部→鬼の法(とにかく試験が大変らしい!
レポートだけで済むなんていう授業はほとんどないだとか...。
ANCHORSにも一人GPAが1.0以下の奴がこの学部に...笑
何のために武田塾で一浪したの?大丈夫そう?)
(シンプルに頭悪そう笑)


文学部→あそ(遊)文学(学科によってかなり差があるらしい...?レポートに追われているマネージャーもいれば、ドラマを見るだけの授業で単位を貰ってるマネージャーもいれば...
猫と戯れるだけで単位を貰ってるプレも...
theカオスみたいな学部?笑)
(ニャー😸)


情報コミュニケーション学部→華の情コミ(ゴミ) (男女共にオシャレな人が多く授業も楽しいのがたくさんあるらしくthe大学生!って感じのキラキラ学部!✨ANCHORSにも何人かいるけどプレーヤーを見てると本当にそうなのか...?
他学部に比べて顔がデカかったり、長かったり...笑 ごめんなさい🙇‍♂️)
(顔がデカすぎて周りの空間が狭くみえる...)

どうですか!?各学部ごとの特色を分かっていただけたでしょうか!?笑
他にも明治には色々な学部があるし、色んな学部の人達が集まっているのもANCHORSです!
でも、実際には各学部ごとの色はあるかもしれないですけど、大学は実際に生活してみると学部なんて全然関係ないんだな!!って凄い思います!
学部の呼び名を紹介した意味が...笑笑

最後までブログを読んでいただきありがとうございました😊

番外編
大学デビューの経営

左 けい 右こうき
(仲良し大学デビュー男子校コンビ)
(こいつ、高校までは偏差値70越えの男子校出身だったのに...ん?ん?それ俺もやん笑)


オワリ