4期 たいち | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS



皆さんこんにちは!

男子チアリーディングチームANCHORS4代目代表の太一です!

この挨拶もあと数回となりましたね…




本当に代表としての1年間は色々とありました。楽しいことも、辛いことも沢山ありました。

僕はよくよく考えてみると、ANCHORSに在籍してるのは後輩期間より代表の期間のほうが長く、ANCHORSの思い出の殆どが代表で埋まっています(笑)




3代目代表の亮太さんはブログで「2度とこんな大学生活送りたくない!!」とおっしゃっていました。僕も同感ですね(笑)

この一年は僕の人生の中で最も濃厚だと言っても過言ではありません。ただもう一度やれってのは無理ですね(笑)

そのくらい代表は簡単じゃありませんでした。


この一年は本当に皆に迷惑をかけました。特に春の大会期間では自分の弱さを皆に見せてしまいました。前代表の亮太さん、他チームの代表と自分を常に比較してしまう自分がいました。

僕が代表になってから10人近くの仲間が去っていきました。僕のやり方が悪いのかと自信を失ってばかりでした。


ただ僕が報われる時は皆が楽しそうにチアリーディングをしているとき、僕は間違っていないと少しだけ自信をもてる瞬間だったりします。





6期が入ってからは自分も代表という立場も慣れてきたと思います。6期のましおが「代表は終礼をするだけの役職で楽そう(笑)」と僕をいじってきたことがありました。その場では「おい!」とおこりましたが、6期に辛そうな姿を見せてないことだと思いました。





今年1年僕たちは「be your anchor」を掲げてきました。これは演技を見てくださるお客さんはもちろん、ANCHORSの皆にとって心のいかりとなるという意味を込めています。僕も代表という立場上、チームのanchorとなり支えるように、精いっぱいやって来たつもりです。けど本当にチームの支えになれず、チームが崩壊しかけた時期もありました。

僕がチームのAnchorではなく、チーム、皆が僕のAnchorでした。