2年 けいた | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS


こんにちは: )

ついに明大祭本祭ステージが明日に迫り,
今日の夕方にはオープニングフェス本番.


明治での初お披露目まであと少し!


メンバー紹介も最終回,
代表2年 圭太さんの熱い思いばっちり受け取ってください!




-----------------------------------------


{D4686042-7280-4D12-B101-8390999DB609:01}



名前: 

小林 圭太 (けいた)







みなさん
こんにちはー!



最近メンバーから方言を真似されます笑
圭太です(^ ^)


僕は愛知県の田舎,
蒲郡市出身なので
三河弁という方言を使います.

じゃん,だら,りん.

です.

意味わからないですね!
はい,すみません!!笑







本題に入りましょう




と言っても、


正直、本当に、まだ、
実感が湧きません.

湧いてきません


気づけば
カウントブログもラスト.

あと1日で明大祭.

明日からついに
明大祭なのですね!




個人的な話に
なってしまいますが,


僕は
男子チアリーディングが
やりたくて,

志望校を選びました.


僕は
男子チアリーディングが
やりたくて,

浪人を経験しました.





なぜそこまで
やりたいのか?





それは,
自分でもわかりませんでした.



今でもどうしてそんなに
やりたくなったのかは
わかりません.




あるものを見て,
感動しました


そこから
自然と身体がとまりませんでした.


男子チアリーディングに向かって走り出していました.




ホームページの
プロフィールにも書いてありますが,



僕は1度
夢が絶たれました.



というのはそう,

ずっと夢見てきた

目指してきた

男子チアリーディング.




それをやるために
浪人をも経験し,

受験勉強を
がんばりましたが

夢は叶いませんでした.




男子チアリーディングというのは
珍しいものです.




どの大学にも
あるわけではありません.


ほんとにほんとに
わずかの大学,


僕の受験期は
ある1つの学校にしかありませんでした.


僕はその学校に
入学することが
できませんでした.




今まで僕は
男子チア!!!


このためだけに
すべてのことを犠牲にし
必死にがんばりました

僕の生き甲斐でした




それが絶たれた時は,

今まで味わったことのない感情を感じました.

悲しさや辛さ,

そんなものではなく

生き甲斐をなくした,
言葉にはならない,
耐えられないものでした.







明治大学入学が決まり

入学前の春休み.


明治大学の部活サークルを
すべて調査しました.


男子チアはないか?
ほんとにないのか!?!?!と







もちろんありませんでした笑





俺はもう
男子チアはできないのか...?



どうしたら男子チアができるんだよ!!!



そんなこんなで
悩んでいたある日.




ふと,一つのことを思いつきました.




『存在しないなら,
自分でつくればいいじゃないか』



これだ!!!!


これしかない.


そう決めたその日から

つまり,


明治大学入学前から僕は

明治大学で男子チアリーディングチームをつくることを決めていました!







1人で始まった
男子チアチーム!



気づいたら



チーム名
ANCHORSが決まる



気づいたら

みんなが応援してくれる




気づいたら

チアをしてる


そして気づいたら,




僕の周りには
こんなにもの
仲間がいる.






そして...そして
気づいたら





明日は学園祭





この仲間たちと

学園祭で演技する




演技できる.





学園祭で,
演技をするという
夢が...
叶います.





それと僕には
もうひとつ夢があります.





僕はずーーーっと親に
チアをやっていることを
隠してきました.





明治で
男子チアを立ち上げた,


今,
僕がチアリーディングを
やっていることを親は知りません.





他のサークルの
出番があると
家族を騙し...




なんとか
家族は当日来てくれることになりました!




この
学園祭で親を呼び,
男子チアの演技をみせる

僕がこれをつくったんだ!



僕は
男子チアがやりたくて

浪人をしたんだ,


叶わなかった夢を違う形で...


もっと大きな形で
1年遅れてしまったけれど,



こうして叶えた!!




浪人期
精神的なストレス,
先の見えない不安,
多大な予備校費,



僕を1番に支えてくれた,
思ってくれたのは,




家族です.





ものすごい迷惑をかけました.




僕は家族の
迷惑者でした!!!




それなのに,
いつも僕のことを1番に考えてくれました.





僕は
11/1の演技後に
家族に手紙を渡します.




それと直接,
面と向かって



ありがとうと

伝えるつもりです.







家族だけではありません.


地元の
友人,恩師,



チアリーディングの
【チ】の字も知らなかった僕に
チアリーディングを教えてくれた,



社会人チームや
女子チアリーディングチームの皆様.



僕に関わってくれた
全ての方にお礼が言いたいです.




地元からわざわざ
僕の演技を観に来てくれる友人たち.


今までチアで僕に関わってくれた人々.


大学の友人たち.


元バイト先のみなさん.






僕のことを知ってるみなさんが
演技を観に来てくれる.




本当に

ありがとうの思いは


演技でお見せしたいと思います!




僕たちの演技を観て


なんか勇気を与えたいです!!!






{3756B263-C521-4300-AACB-DAB0C8A0E0A1:01}




それと,


この僕をみて


こんな僕だからこそ
伝えたいことが一つ!



僕は本当に
大した人間じゃない

本当に普通の
誰とも変わらない大学生!



でも....


やりたいことを
最後まであきらめなかった


というか


あきらめきれなかった.


よく

あきらめなければ
夢は叶う


とか言うけど,


諦めないだけで,
叶う夢は



ごくわずかだと思います.




諦めず,

そして

自分からその夢に向かって


とにかくどんなことでも
それに向かって
進まなければ,動かなければ,

その夢は叶わないと思う.




逆に言えば



何かしら動けば
何かしらのアクションが起こる!



何かが変わる!!!



それが時には

世界が変わったりすることもある!

すごい出会いがある!



すごい
運や縁が
まわってくることもある.





だから
もしこれを読んでくれている
そこのあなたに


夢があるのなら,
目標があるのなら,



それに向かって
どんなことでもいいから、
一歩踏み出してみてください.



一歩踏み出したら,
二歩目を踏み出してください!




ちょっとずつ
ちょっとずつでいいから


進んでいってください!!!


気づいたら,その夢が明日..?!


なんてことがあるかも...
しれませんよ!(^^)




僕はそうやって
少しずつ進んできて,




気づいたらその夢が


明日です.





横にいてくれる仲間には



こんな僕についてきてくれる仲間には



本当に感謝してます.




ほんとに


僕はみんなが

大好きです!!!




明日から

大きな舞台が始まる!




僕はこのチームで
チアをするのが大好きです!



この運命を
定めてくれた神様に
感謝したいです.


僕は,
明治大学で
男子チアをつくる
運命だったんですね!







ここまでこれたのは,


僕のちっぽけな夢が
叶えられるのは,




みんなのおかげです!







ありがとう.









みなさん,


学園祭のステージで

会いましょう!









3.2.1

GO!!!!  ANCHORS!





{F4DF718C-B76D-40D7-A534-A2A9169C399E:01}