すごい急な階段から落ちた! | 40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

max91kg(181cm)からダイエット開始して目標の75kgまで減量成功 維持するために未経験ながらも格闘技始めました 現在68kg(2022.6.12) 千葉ジェッツ(Bリーグ)ジェフ千葉(Jリーグ)応援しています。

千葉市在住

今日仕事帰りに階段から人が落ちてきました。

見たわけではないけれど、後ろですごい音がしたので振り返ると、ひとがうつ伏せで倒れていました。
声をかけると 大丈夫そうなことを言っていましたが、右ひじは服が破れ出血していて、左中指は逆方向に曲がっておそらく骨折していると思いました。

立ちあがろうとしていたので 手を貸してあげましたが、立ち上がれなくて、頭も打っていて首も痛いと。
救急車呼びましょうかと聞くと、自分で病院に行くと言っていましたが、この場所は階段の途中で下にもまだ長く続いています。 その方が自力で階段を上るのも降りるのも無理だと思い 救急車呼びました。

救急車来るまで その方の姿があまりにも痛々しくて怖くてなんて声をかけていいかわからなかった。

意識はありますがボーとしている感じで喋り方もゆっくりで、頭や口から血が出ていました。右ひじは服が激しく破れて出血。左手は中指が逆方向に曲がっていて、人差し指と薬指は普通に曲がった状態のままでしたが ずっとその状態なので 指を広げたり曲げたりの動作は出来ないのだと思いました。

通りすがりのひとも心配してくれて、救急車を呼んだので5分くらいしたら来ますと説明しました。
階段の上は坂で狭い道なので車が入ってこられなくて、救急車のサイレンが聞こえてきたので、階段と坂を上り救急車を探して救急隊を怪我した人のところまで誘導しました。
救急車まで歩けない感じだったので
ストレッチャーで運んで救急車に乗せるところまで見送りました。

こういう予想もしない事態のときってどうしたらよいのかわからなくて 自分が情けないと思いました。
この文面では スマートに助けたように見えますが 実際はこの出来事の9割くらいは どうしようとあたふた動揺していました。

なによりとても怖かった。
怖くて震えていました。



今日の食事


朝  パスタ、サラダ、コロッケ、ミネストローネ



昼  竜田揚げ、焼肉、ナポリタン、煮物、焼売

     メンチ、麦ご飯


夜 無し