サムライは潔く散った | 40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

max91kg(181cm)からダイエット開始して目標の75kgまで減量成功 維持するために未経験ながらも格闘技始めました 現在68kg(2022.6.12) 千葉ジェッツ(Bリーグ)ジェフ千葉(Jリーグ)応援しています。

千葉市在住

力の差はあった!

それでもサムライ達は

果敢に戦った。


柴崎からのスルーパスから原口の先制ゴール!

直後の乾の追加点!


興奮した!スゴイ日本代表!

サッカーの2点差はセーフティではないが

期待してしまった。

歴史的瞬間が見られると・・。


ガチガチの守りに入るのではなく

激闘と繰り広げた。


手に汗握った。


1点取り返さても 同点に追いつかれても

歴史的瞬間が起こるかもという期待が

収まることはなかった。


サムライ達は同点に追いつかれても

浮き足立つことはなかった。

持てる力と力のぶつかり合いだった。


本田のフリーキックと

そのあとのコーナーキックは

ひょっとしたら・・・と期待した!


奇跡は起きなかった!


コーナーキックを防いだベルギーは

鋭いカウンターから

日本代表とそのサポーターを

失意のどん底に突き落とした。


あと1歩だった!

私は 

しばらく動くことができなかった。

ドーハの悲劇と同じくらいの衝撃だったと思う。


おしい! よくやったけど

悲願には 届かなかった。

歴史的瞬間を見れるかもという夢は叶わなかった。


負けたけど 感動しました。


サムライは果敢に戦った。


とても良い試合でした。


サムライは敗退したが

「W杯は これからが面白いのだ」

と毎大会思う。