こんにちは〜〜!
夏休みが終わり本格的に授業が始まってきました! 個人的には久々の1限がきついです!!

さて、今回のmtgは特別企画⭐️
「patagonia」様とコラボミーティングを行いました〜👚

目白にあるpatagonia様とはグラスルーツという企画などでご一緒させていただいておりましたが、今回、patagonia様の店舗の中でミーティングさせていただきました!

ミーティングの前にまずはAnchorとpatagonia様、お互いの活動紹介を行いました。



patagonia様のHPに今回伺ったお話など色々載っているので興味がある方はぜひ!⏬
https://www.patagonia.jp/environmentalism.html

patagonia様から頂いたお菓子(ありがとうございました!!)やTFT商品のりんぽをつまみつつ、お互いについて知れたところで……


ここからが本題!
今年のAnchorの学祭目標である『「手に取るだけでいい国際協力」を知ってもらう』を達成するにはどうすればいいのか?を3つのグループに分かれて話し合いました。
・TFT商品りんぽ
・学祭で販売する商品
・フェアトレードチョコレート
と各班議題を決めて話し合いました。

どの班もかなり濃い内容の話し合いができました📝

また、patagonia様から話し合い前後に話し合う時のアドバイスを多々頂きました。特に印象的だったのが「今回の目標は達成するのは「他者」
他者側の論点から考えることが重要」
というお言葉。
いつもどうしても「自分たちが何をできるか」という論点での話し合いになってしまうのでとても勉強になりました。

最後に全員一言感想を言ったり、コメントをもらったりしてから記念撮影をしました🤳💥


今回、patagonia様とコラボミーティングをすることで新しい考え方や意見を伺うことができ、メンバー全員とても刺激を受けました。patagonia目白店様、本当にありがとうございました!!