こんにちは、女磨きカウンセラーRYOKOですおねがい

 

 

これまで女性たちのご相談をお聞きする中で、

仕事はすごくできるけど

恋愛はなぜかうまくいかない方がいらっしゃいました。

 

 

今日は、その理由についてお伝えして行きますニコニコ

 

 

 

 

結論からお伝えすると、

男性から

 

・仕事で求められる女性像

 

・恋愛、パートナーシップで求められる女性像

 

この2つは違うからです。

 

 

仕事ではデキる女性、

つまり強い女性が求められるけれど、

 

 

恋愛、パートナーシップでは、

男性は自分の弱さを受け入れてくれる女性を

求めているのです。

 

 

ですので、

仕事モードの強い女性のままパートナーと接すると、

パートナーは弱さを見せられないし

 

 

逆に戦闘態勢になり、

ケンカに発展することもありますキョロキョロ

 

 

また、男性はパートナーである女性へ尽くし、

女性が喜んでくれる笑顔を見ることで

存在意義を感じられます。

 

 

常に強い女性でいて、

自分のことは自分で全て決断してやろうとしてしまうと、

男性の活躍の場を奪ってしまうことになるのですショボーン

(このお話はまた機会があれば詳しく書きますねニコニコ)

 

 

つまり、あなたがパートナーと

良好な関係を築いていくためには、

 

 

パートナーといるときは、

仕事のデキる強い女性を

完全にOFFモードにしてしまうことラブ

 

 

そして、仕事の部下たちにアドバイスするように

パートナーにはアドバイスをしないことです。

 

 

パートナーが仕事で悩んでいても、

 

「〇〇くんなら、大丈夫!!

 

「あなたならできるって信じてるドキドキ

 

と、彼を信頼して応援してあげてくださいねおねがい

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました照れ

RYOKO