昨日は平塚競輪場で一都三県大会が行われました!
東京・千葉・埼玉・神奈川の4都県から、少年・一般・実業団それぞれ4名ずつ代表選手が出場する大会でした。
で、自分は神奈川の一般の部に出場。
初めて神奈川のカモメワンピースで走りました(^O^)
その日に貰ってその日に着たので、ワンピースが固くて超股ずれしちゃいましたよ。。。
という感じで、大会では全種目に全選手が出場するという一都三県ならではの体験。
ちなみに、1㎞TT・ケイリン・ポイントレース・チームパシュートの全4種目。
自分も朝から若干膝の痛い中、全種目出場しました。
まあ、ポイントレースはだた出ただけ。
見事にビリを独走してました(´□`。)
最初のポイント周回で千切れましたからね。
まあ、集団で走るのも怖かったんで、無理して深追いしませんでした。
だけど、そのポイントレースで一名落車してしまったので、団抜きはスタートから3名でやることに( ̄□ ̄;)
自分は半周交代だったけど、いつも団抜きをやってる一人が一周交代にしてくれたので、だいぶ自分的には助かりました。
まあ、後半のほうは自分が先頭に立ってもペースが上がってないので確実に自分が足引っ張っぱりましたけどね。
で、1㎞TTでは自己ベスト出ました!
1分12秒51。
自己ベストを一気に2秒更新出来ました(^O^)/
このタイムには一番自分がビックリしましたよ。
風も強かったしね。
そして、ケイリン。
予選は5名出走で4名上がりというね。
だから思い切って、ペーサー離脱のタイミングと同時に踏みこんで先行。
後ろに同じ神奈川の選手もいたので、引き連れてと思ったんですけどちょっと出切る時に突っ張られて微妙な感じになってしまって後ろに迷惑をかけました。
で、出切って流したところを番手捲くりされて、合わせようと踏みこんだけどダメ。
結局、3着でした。
決勝は、8名発走。
しかも、東京4・埼玉3・神奈川1という完全なら単騎の中でのレースでした。
さらにスタートは7コース。
スタートは頑張って前行こうとしましたが4か5番手になり、その前の埼玉・東京勢がどんどん連携していって自分は最後方に。
周回中に考えたのは、先行しようと出ようとしてもラインの長い2つのラインのどちらかに合わされて外に飛ぶと思ったので、前にいる4人のラインの東京が必ず最終ホーム前に仕掛けるからそれに乗っていこうと考えました。
そして、ペースが緩んだところで一発捲くりを、と考えました。
しかし、、、
最終ホームになってから東京勢4人が発進していき、自分はそのダッシュに付いていくので必死。
そして、少し余裕が生まれたバックですかさず捲くりに出ましたが、1車身くらい出ただけで3コーナーで大きく外に膨らまさせて、その煽りをモロに喰らって文字が書いてあることろくらいまで行っちゃいました。
でも、そこでインががら空きだったので外から一気に下りインに突っ込みましたが届かず結局最下位の8着。
このレースでは仕掛けを人任せにしてた自分がいたので、そこは反省しました。
その結果、ビリだし何もできなかった自分にイライラしましたね。
久々にケイリンで負けましたし。。。
一般の部に出て、ギヤが足らなかった部分もあるかもしれないけど、それ以上に力の差を痛感しました。
ギヤの差なんて自分に力があればどうにかできる差だと思っていうので、普通に悔しかったですね。
でも、自分の力を出し切って負けたわけだったし、なんかレース後は気持ち良かった。
上がりも11秒台というスピードのあるレースを走れたというのはいい経験にもなったし、久々にケイリンをやってて楽しかったです。
やっぱり、負けても楽しかったと思えるレース、自分が納得するレースをこれから数少ないですけどやっていきたいと改めて感じました。
そんなこんなで、大会の時は無我夢中だからあまり分からなかったけど、やっぱり膝痛い。
また痛くなってきた~(>_<)
膝を少し休ませよう。
最低でも明日・明後日くらいは。
明日は学校だけど、野球部はいないと思うしまた自習が多いかな。
だけど、電車で行こう。
そうなると、金環日食の時間は電車の中ということになるな((>д<))



