こんにちは。

アンカーブリッジ 店長の横地です。

 

2019年新作、「MIO(ミオ)」シリーズが届きました。

GOAの進化形としてデザインされたMIO(ミオ)は、女性的な曲線を強調し、
柔らかな印象を与えたシリーズです。

 

ハンドル部分はGOAゴアの洗練されたスタイリッシュさをそのままに、
トップの部分をドロップ型にすることで、より日本らしいカトラリーに仕上がっています。
また、持ち手部分に少し重みをプラスし、日常的に使いやすく設計されています。

MIOはGOAとどう違うのか?

MIOにしかない長所とは?

 

左がGOA、右がMIO
それぞれディナーフォーク、ナイフ、スプーンのセットです。
まず目につくのは、スプーンの楕円形、フォークの外縁の形ですね。

Goaのスプーンから見ていきましょう。

形は正円とだ円、MIOは縦に細長い形となっています。
横幅はGOAが4.6cm、MIOの横幅が4.0cmと
わずか6mmしか変わらないのですが実際に使うとかなり勝手が違います。


MIOは、細長い形のおかげかすくってから口に入れるまでがスムーズです。
深さもGOAの方が深いため、GOAは一回でたっぷり救えて、
MIOは軽い使い心地で何度も
という感じです。


私はGOAでスープをたっぷり飲める感じや、パスタを絡めたフォークをしっかり受け止めてくれる感じが好きです。
一方のMIOは、オムレツを切ったりグラタンを食べるときなどにいい。
カレーやリゾット、炒飯などご飯ものもいいです!さくさくすくえてさくさく食べられます。
「クチポールはかっこいいけど、口に対して大きい」方には、
MIOが向いている局面が多いかもしれません。

金属部のカーブがGOAに比べてゆるやかなのが伝わるでしょうか


GOAはMIOに比べて金属部のカーブが急峻で、落差(深さ)も大きい。

共に、パスタは絡みやすく、救いやすいです。

MIOフォークは、スプーンフォークに近い感覚。

ステンレス×樹脂という構成やカラー、サイズもほぼ同じ。
しかし曲線のミリ単位の変更で、全体はまるで違う印象のGOAとMIO。

共に使い心地の良さは抜群です!


一度お手にとってぜひ、ご覧いただけましたら幸いです。


Cutipol クチポール/ MIO ミオ シリーズはこちらよりご覧くださいませ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Anchor Bridge アンカーブリッジ

 

インスタグラムでも情報発信しています。

 

 

○9月定休日○

 4(水)

11(水)

17(火) 第3火曜日

18(水)

25(水)

 

○10月定休日○

2(水)

9(水)

12(土)ソーシャルキャッスルマーケット出店のため

13(日)ソーシャルキャッスルマーケット出店のため

15(火) 第3火曜日

23(水)

30(水)

 

【イベント出店】

 

【TGM マルシェ】

名古屋タカシマヤゲートタワーモール

2019年9月15(日)、16(月)

 

 

【SOCIAL CASTLE MARKET 2019】

2019年10月12日(土)、13日(日)10:00:17:00

名古屋城入場料500円

 

http://socialtower.jp/category/shops/

 

 


◆実店舗はコチラ◆

-----------------------------------------------

〒465-0097

愛知県名古屋市名東区平和が丘1-110-2 

サンパークマンションA棟1階
P駐車場 2台有り(24番・25番)

西側裏

 

○交通期間のご案内 ・地下鉄東山線
「一社」駅から、市バス猪高車庫 下車すぐ。
「名古屋駅」から、市バス 基幹2号系統「猪高車庫」行き、「猪高車庫」下車徒歩


電話番号:052-799-8980
営業時間:月~日11:00-18:00
定休日: 水・第3火曜日

詳しくは下のリンクからどうぞ!

HP:http://anchor-bridge.shop-pro.jp

----------------------------------------------------