山梨日帰り旅行♪武田神社・昇仙峡・桔梗屋 | あんちょびーぐるな毎日。に”ふく&ハッピー”が来たぁ♪

あんちょびーぐるな毎日。に”ふく&ハッピー”が来たぁ♪

2007年5月11日生まれのビーグル犬あんちょび♂と2014年月5月25日生まれのチワワ犬ハッピー♀の毎日の様子をごらんください♪

今日は久しぶりにお出かけしてきました。

 

まずはこちら。諏訪湖です。

家を出発して長めに目を閉じたら諏訪湖でした。お父ちゃん、ごめんなさい。

 

今回、まず向かったところは

金精軒さん。

開店前15分並んで

お目当ての賞味期限30分の水信玄餅を食べてきました。

振るとプルプルしているんですが、スプーンでサクっと切ることができます。

なんだかとっても不思議な食感ですがとってもおいしかったです。

 

そのあと向かったのは

武田神社です。

狛犬がとっても大きかったです。

 

たくさんの方が参拝されていました。

御朱印も頂いてきました。

 

今年は龍年です。

お母ちゃんが耳を澄ましているところは『武田水琴窟』です。

この竹の筒から不思議な綺麗な音がするんですよ。

ぜひ、みなさんも聞いてみてくださいね。

 

武田神社のあとは山を登ります。

こんな素敵な景色のある昇仙峡へ。

ロープウェイに乗って山頂へ行ってきました。

この見晴らし台へ行くにはとっても険しい道です。

木の根っこがたくさん出ていたりすると急なところが多いのです。

松の木が龍のような姿になっていました。

今日は暑かったので山頂は涼しいかな?と思いましたが

それほど涼しくなかったです。

黄金の鯉がたくさん泳いでました。

 

さてお昼は某町中華番組が好きな私たち。

お腹空きすぎてお店の外観を撮り忘れましたが

香港飯店に行ってきました。

チャーハン、タンメン、餃子を注文しましたが、めっちゃおいしかったです♪

町中華最高♪

 

そして最後の目的は

桔梗屋さんへ。

信玄餅が有名です。

お土産に信玄餅極を購入してきました。

かりんとう饅頭もおいしかったです♪

 

気温が暑くなることがわかっていたので

あんちょび&ハッピーはお留守番。

おりこうさんでお留守番してくれてありがとう♪