夕方散歩。 | あんちょびーぐるな毎日。に”ふく&ハッピー”が来たぁ♪

あんちょびーぐるな毎日。に”ふく&ハッピー”が来たぁ♪

2007年5月11日生まれのビーグル犬あんちょび♂と2014年月5月25日生まれのチワワ犬ハッピー♀の毎日の様子をごらんください♪

我が家に新しく仲間入りしました。



アゲハ蝶の幼虫です。昨日、我が家の壁にくっついていました。
一体、なんの幼虫かわからず、フェイスブックにUPしたら
みなさんが丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました。

それから何を食べるのか検索したところ、柑橘系の葉を食べるとのことですが
このあたりには柑橘系の木を植えているところはありません。

柑橘系以外だと「山椒の葉」。どこにあるのか全然知らないので会社の人に聞いたりして
山椒の葉を確保することが出来ました。

あとは無事、さなぎになって羽化できるといいなぁと思います

で、今日の夕方散歩は山椒の木を探しながら歩きました。
今日はめちゃくちゃ暑かったのでいつもよりも2時間遅い時間にスタート。

山椒は結構いろんなところにあるよと聞いたので
いつもの散歩コースを歩いてみると3箇所もありました。

お散歩コースではお花は気になるんですが、木は特に気にしたことがなかったので
こんなところにみたいな意外なところにあってびっくり。
これで新鮮な山椒の葉をアゲハちゃんに与えることが出来ます

そんな山椒探しのお散歩に付き合ってくれたあんちょび。



ありがとうね

じゃあご褒美にオヤツをどうぞ



キャッチできたかどうかはお母ちゃんも見ていませんので
みなさんのご想像にお任せします