ふくちゃんの経過。 | あんちょびーぐるな毎日。に”ふく&ハッピー”が来たぁ♪

あんちょびーぐるな毎日。に”ふく&ハッピー”が来たぁ♪

2007年5月11日生まれのビーグル犬あんちょび♂と2014年月5月25日生まれのチワワ犬ハッピー♀の毎日の様子をごらんください♪

先週、風邪を引いたお母ちゃん。

のどの痛みはすぐにひいたのですが
咳が長引いています。

お薬は飲んでいたんですが、
先日は夜中に咳き込んで寝れませんでした

こんな時はお薬よりも民間療法。
大根を1センチくらいの角切りにしてそのうえにはちみつを
かけます。

30分~1時間くらいそのままにしておくと
大根から汁が出ます。その汁をかけたはちみつに混ぜて
飲むんです。

決しておいしい汁の味ではありませんが
咳がぴたりと止まります。

ゆうべ、寝る前にこの汁を飲んだので朝まで咳き込むことなく
ぐっすり寝ることが出来ましたから

お店にも「だいこんはちみつ飴」として販売してあります。
ぜひ、お試し下さい

さて今日のお話。
ふくみさんは今月末に狂犬病の予防接種を受けます。
そのために

予防接種を受ける前後2週間(全部で1ヶ月)免疫抑制剤を中止しています。



昨日からなのでまだ変化が出てないだけかもしれませんが
今のところ問題なしです

このまま無事に1ヶ月過ぎてくれることを願うばかりです。

体調は問題ないんだけど・・・



タルのようなお腹周りになってしまいました

このワンコ服もパツンパツンなんですよ。
丈が短いってのもあるけど・・・

さぁ、夏に向けてお母ちゃんと一緒にダイエットだね

そして今日のあんちょびさん。



きりりとしていますが、このあとあんちょびの
おヒゲカットしててお母ちゃん、がぶりとやられました

やっぱりおヒゲカットは苦手なんだね