みなさん、こんにちは!
お久しぶりのブログになりました。

5月3日〜4日に開催されたSUPERGT Rd.2 富士戦のブログは、私自身初めての衝撃を目の当たりにしたこともあり、なかなか入力の手が進まず更新を控えました。
すみません。

CERUMO様のレポートは更新されていますので、是非チェックして下さい!


🏁予選日



🏁決勝日





5月28日〜29日は鈴鹿サーキットにてSUPERGT 第3戦が開催されました🏁


Twitterを見てくださってる方はご存じかと思いますが、5月26日にCERUMO様の事前搬入の取材に00Kさんと行ってきました!


 

 


今回私は主にピット内の設営をお手伝いしました✨

かなりの力仕事で、正直足引っ張りまくりのあまりお役に立てなかったかもですが…🤣

とても貴重な体験をさせて頂き嬉しかったです!



↑これは、サイドに設置するZENTロゴが大きく入ったボードです!

電球からつけていきます!

昼間だと気づきにくいのですが、実は光ってるんですってー!!😳



\完成/


ちなみに床のタイルも貼ったのですが、こう見えてとても大変な作業でした🥹



一番お世話になったメカさん、三澤さん☺️↓

普段はあまりお話しできなかったりするので、今回メカさんと距離が縮まった気がして嬉しかったです!




この他にも沢山お手伝いさせて頂きましたので、その模様は動画を楽しみにお待ちください!!

ZENTubeさんのYouTube、必ずチャンネル登録お願いします🤲




毎戦サーキットへ着くとステキなピットとテントが既に設営されていますが、この環境は決して当たり前では無く感謝をしなくては…!と改めて感じました。



この日は一度自宅へ帰宅し、次の日は朝からZENTsweeties2022の公式撮影や取材を受け、夜は柳橋ビアガーデンにてステージ出演をしました🎤🍻


MCは山田さん🎤

普段は毎週火曜日担当だそうで…!

今回特別に時間を設けて頂きました!

山田さん、流石のマイクパフォーマンスでした✨



この日会いにきてくれて、限定の写真もGETしてくれたファンの皆さんありがとう♡





SUPERGT Rd.3 鈴鹿🏁

2日間、快晴の真夏日となりました!

皆さん体調は大丈夫でしたか?

5月の陽気とは思えない程の気温でしたね☀️


【予選日】




●公式練習

立川選手が走行中に38号車から白煙が上がりコースサイドへ。

すぐに消火され、大きな出火には至りませんでしたがマシンは大きなダメージを受けることに。


ここから予選に向けて懸命な修復作業を行なっていましたが、出走を断念しました。




●ピットウォーク

今回はピット前からドライバーさんと共に!

ピットウォークに参加するには発売される券によって限られていましたが、沢山のファンの方がグッズを身につけて足を運んで下さいました!





●キッズピットビューイング

久しぶりに開催されたキッズ達を対象としたピットビューイング✨

終始癒されていました♡


(気になったんですけど、ドライバーさんお二人は、事前に話し合ってデニムとシューズ合わせてるんでしょうか…🤔?それともチーム規程なのかなぁ。)




中には工夫してこんな素敵な絵を持ってきてくれたお子様も☺️

みんなで可愛いを何回言ったか分からないくらい連呼してました☺️




CERUMO様予選レポート



【決勝日】



チームの皆様、メカニックの皆様の連携プレイは事前搬入の時に更に感じていましたが、深夜2時までマシンの修復作業を行い、無事決勝に挑めると聞いた時は本当に胸が熱くなりました。



●ピットウォーク

日差しがかなり強い中、ZENTsweetiesに会いに来てくれてありがとうございました♡

今回6人の写真がほぼなくて、ペアで傘をさしていたれなちんとの写真がたくさんです☺️





●ドライバーアピアランス

今回も沢山のメッセージがぎっしりでした✨

消火器…🔥

立川選手はよく焚き火をしていらっしゃるので、ネタで持ってきていました🥹






●ウォームアップ走行&スタート進行

セットアップがうまく噛み合っていますように…🙏

そう願いながら、私は今回グリッドボード担当でしたので集合場所からピエールさんの実況を頼りに耳をすませていたところ…

300クラスのマシンがクラッシュをし赤旗に。

マシンの状態を確認する事があまりできないまま、ウォームアップ走行が終了となってしまいました。




久しぶりのグリッドボード。



またこの景色を見られる!

無事にマシンが到着した時は本当に嬉しく、改めてこの瞬間は特別で感激でした。



手の震えがメカさんにも伝わるくらいで、大丈夫?と心配されていました🥹

何度か経験しているけど、いつまでも緊張するんですよね。




立川選手がマシンから降りられた時、頭下げたら頷いて下さったのですが(多分)、力強さといいますか、覇気が伝わってきて…とても嬉しかったです!




スタート後、早々に他チームがトラブルやペナルティを受け、12番手に。

これは、またあのオーポリの快進撃が見られるかも…!と期待を寄せていたところ…

11周目、悔しくもエンジントラブルによりリタイアという形になりました。




今回2基目のエンジンを使用した為、おそらく次戦は3基目を搭載するのでペナルティが課せられることになります。


次戦は8月6日〜7日の富士戦。

2ヶ月以上あるので、きっとパワーアップしたZENTが帰ってくると信じて…!

私たちは応援することしか出来なくてもどかしいですが、一緒に信じて待ちましょう✨



石浦選手のブログ、是非多くの皆様に読んで頂きたいです!



プロフェッショナルの集まり。

本当にそうだと思います。

どのチームも真剣でガチンコ勝負の世界です。

だからこそ、SUPERGTって面白いんですよね!!


レースクイーンを始めてから知ったモータースポーツですが、チームの近くで最高の環境で応援させて頂き、虜になった一人です。



もっともっと、38号車を!ZENT様を!CERUMO様を!モータースポーツを!

沢山の方に知って頂きファンになってもらえるよう、私にできる事を見つけて発信していきたいです。




CERUMO様決勝レポート





そして最後に、ファンの皆様

前回の富士戦から、私の今シーズンの横断幕が出来上がり張って頂いてます✨

昨シーズンに比べ、かなり多くの皆様から協賛頂き感激しました。

本当にありがとうございます!






そして今回、家族や親戚が観にきてくれたのですが、ファンの皆様に優しくして頂いたと連絡がありました。

素敵なファンの皆様に改めて!大好きです!

ありがとうございました✨







❤️Twitter @ZENT_ube
❤️Instagram zent_00k

❤️Twitter @38cerumo
❤️Instagram CERUMO_official 

❤️Twitter @zent_ sweeties_
❤️Instagram ZENTsweeties

ZENTsweeties2022 亀澤杏菜
Twitter @anchiy1005
Instagram anna.kamezawa