こんにちは♡

小川あんなです

 

 

恋は続くよどこまでも♪

 

みたいなノリで書いてるけど

どこまでも続いちゃうのは


恋じゃなくてエゴです(笑)

 

 

先日、パーソナルスタイリストに

スタイリングしてもらったことを書いたのだけど、

 




 

自分の中に出てきた思考(エゴ)が

なかなか扱いづらくてw面白かった!

 まあ、それがエゴなんだけどゲロー

 

 


オシャレしていても、

私の中にふと出てくるエゴ。


 

「あ。これ、いつもの私と違うんで・・」

 

「いつもはこんなんじゃないんです。」

 

「実は普段めちゃくちゃダサいの。」

 

「だから今の私に期待しないでくださいね。

これが本当の私ではないので。」

 

 

って、

 

思っている自分が浮かんだ。

 

 

 

オシャレしている自分は、

本来の自分ではない。

 

 

本当の私は、普段ダサい。

(仕事は、安いデニムに、履きなれたスニーカーに、ずっと使っているリュックスタイル。)

 

 

オシャレしている自分で好かれてしまったら

 

普段のダサい私を見られたら

 


引かれる。

 

嫌われる。

 

 

 

そんな恐怖心から、

 

自分を傷つけないために、

 

わんさか出てくる

 

「私、そんなんじゃないんで・・」

 

みたいなやつw

 

 

 

でもね、

 

どのパターンでも結局行き着くところは、

同じだった滝汗

 


見た目が強めに見られがちな私は

強めに見られると、

「中身は私、こう見えてガラスのハートなんです。」

 

と、なり、

 

見た目が軽くなったらなったで、

「きれいにしてますが、実は、中身はポンコツなんです。」

 

と、なり、

 

オシャレをして出かけると、

「実は私、いつもデニムで、今日のオシャレはスタンダードではないんです。」

 


と、なるwwwゲロー

 

 

エゴと一体化しすぎて

扱いづらいわ!!!!爆

 

 

結局、どんな状況、どんな自分であっても

 

そもそも

 

エネルギーが低かったり、

 

自分に対する思いが変わらないと、

 

 

ダサいくせにオシャレなんて、

ダサいのを知られたら、

嫌われるぞ〜ってニヒヒ

 

エゴにまんまと乗っ取られて、引っ張られて、

 

 

やっぱり、私がこんなことするなんて。。

 

 

とか思いはじめる笑


 

みんなこの段階で

 

そうだよね、私なんかがそんなこと。。

 

となり、

 

行動をやめて元に戻って

 

変わることを諦めてしまう。


 

 

だから、こうやって

 

どこまでも続くエゴに気づいて、

 

ひたすらシカトです。笑



エゴに気付けなかったら、

 エゴと自分を結びつけては

自分に価値がないと思い込んで

行動できなくなる。



そういうことないですか?



 

エゴに従って、

ダサい私でいるのではなく、


 

私の本音に従って、

オシャレな私を選んでいきます♪(笑)


 





 

 では♡”

最後までお読み頂き、

ありがとうございます。

 

インスタグラムは、

♡こちら♡から♡

 

小川あんな