春休み最終日は
タケノコ掘りに行って来ました✨


竹林~✨癒されました✨


市のイベントで応募して抽選で当たりました🌼

職員さんいわく、ものすごい倍率やったみたいです💦

子供達にも貴重な体験をさせれて嬉しかったです😊

お姉ちゃんも一生懸命頑張って掘ってました☺

スコップとかは借りれて土嚢袋とヌカをいただきました☺


パパ、カブトムシの幼虫見つけてテンションあがってた😂



土嚢袋いっぱいにタケノコ取れました☺
取った分は持ち帰り出来ます✨

だいぶ重たかった💦パパお疲れ様😂



合計29本~✨✨大量です😊

そのあと別のイベントにも遊びに行ってからパパの実家へタケノコのお裾分けして夜ご飯にいただきました✨
筍のお刺身✨
 

絶品たけのこご飯星

子供達もパクパク食べてました✨
ワカメの若竹煮つくってくれて✨
餃子鍋もいただきました✨
美味しかったです😊⤴️



今日はお姉ちゃんの始業式✨
春休みも終わり💡

明日はいよいよ弟君の入園式です😊✨⤴️