9月末の日記

今は元気です☺


備忘録としての日記です


弟くん

もうすぐ3才

初めて入院しましたショボーン




前夜から咳がひどくて、祝日やったので休日診療でみてもらったら軽い肺炎になってたので
救急入院になりました。



お友達からもしかしたら入院になるかもよ?!と聞いてたのである程度用意はして入院の覚悟はできていたけど…


個室が空いてなくて…
面会時間は朝から夜の11時まで。

夜は寝かしつけてから帰らないといけなくて…😢

初めて一人で寝る弟くん。
体調の悪い我が子を病院に置いて帰るのは母として申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


どうか朝まで起きずにいてほしいと願いました。


毎朝、病院へ行くと遊んでて、
とっても嬉しそうに『ママ~✨』って言ってくれました😊

よかった。
看護婦さんに感謝です。

結局最短と言われていた5日間の入院でした。
弟くんにとっても家族にとっても
とても長い5日間でした。





点滴の管はすぐに取れたものの酸素の値が低くて常にモニターをつけてました。

お熱が下がったら
プレイルームで自由に遊べたので良かったです☺

おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼント
大好きなキューレンジャーのパジャマ
とても喜んでました😊✨





寝てるときに酸素の値が下がるので
モニターとにらめっこ。



元気に退院できてほんと良かったです。
これから寒くなるしウイルスも流行りだしてるみたいなので怖いなぁ😞



この日記を書くのに何度も下書き保存しては編集しました…

両家の両親にはお姉ちゃんをみてもらって、パパも仕事終わったら毎日面会に来てくれて。

入院した日はお友達がお姉ちゃんを預かってくれました。

お友達や家族に助けてもらってなんとか私は弟くんを見れて、朝はお姉ちゃんが学校に行くのを見届ける事ができました。



健康が何よりも大切ですね。