日記に書くのを忘れてました。


大輝 9月12日から断乳してます星




大輝  1歳10カ月


体重も約12キロになり、抱っこひももだいぶと重いです( ̄▽ ̄;)💦


座ったり横になるとすぐにおっぱいアセアセ

抱っこひもするとおっぱいが目の前やから

抱っこひもしながら~授乳しながら~自転車乗って買い物したりDASH!



結菜の時には考えられないくらい器用になった二人目の育児




断乳は結菜の時と同じようにバンドエイドにアンパンマンを書いておっぱいに貼りました☺

しばらくは1日に何度か

 おっぱーい……アンパンマン…。。。


と切ない声を出してましたショボーン




おっぱいには沢山助けられましたキラキラ

大輝が心穏やかに大きく健康に成長したのは、少なからずおっぱいのお陰やと思っています✨







風邪をひいたときの唯一の水分補給はおっぱいでした。


眠たい時はおっぱいさえあればイチコロでした。


転んで泣いてもおっぱい飲んだら痛いのも忘れられました。



『おっぱい  おっぱい』
子供を産むまでおっぱいなんて連呼しなかった。(笑)。





断乳後、助産師さんにおっぱいケアを二回してもらったらちっちゃくなっちゃった。




けど母乳を残しておくのはよくないからちゃんとケアをしてもらえて助かりました☺




断乳翌日に大輝が作ったブロック