パリの日曜日の過ごし方 | P's Room

P's Room

ancheri・ancheri vif
公式プレスブログです♩

こんばんわ。アンシェリのデザイナーです。

今日はデザイン会議でアンシェリチームみんなで来シーズンのデザインを決めましたキラキラ
この日の為に大量にデザインを書きました。でもその中から厳選するので、使うデザインは
本当に1部です汗。でも、ここからは選ばれたデザインをどれだけ素敵なバッグにできるかに
集中します!

さて、2月に南仏~パリを旅行したのをずっとシリーズにして書いてますコーヒー

日本とフランスでは日曜日の過ごし方が全く違います。
フランスではほとんどの店や百貨店が定休日で、観光客も人気のブランド店まで閉まってるので
ショッピングがあまりできないんですね汗

パリに住んでいた当時も、日曜日の過ごし方はいろいろと工夫をしていました。
とくに日本から友達が来たときなどは友だちが退屈しないようにいろんなプランを用意してました。

①美術館は開いてるのでこの日に美術館めぐりをする。
②ヴェルサイユなどの郊外で観光兼ピクニックをする。
③中華街やベルシー地区、マレ地区など、日曜日にオープンしてるエリアに行く。
④蚤の市でアンティークショッピングをする。

とくに自分のおススメは④です!パリの蚤の市にはなんでもありますアップ
インドのお香からヴィンテージの時計、貴族が競売にかけた18世紀の家具まで!

そういえばアンシェリも秋冬は蚤の市にありそうなヴィンテージをテーマにしてましたね。
それくらい好きだったんです。w

蚤の市は広大なんですが、テントみたいなエリアから小さなモールみたいなものまであります。
自分が特に気に入ってたのはここ!
$アンシェリ・シュヴァルエレ公式ブログ
ここは時代物の家具とか、50年代のオートクチュール全盛期のアイテムとか、
ファッションやデザインが好きな人にはよだれ物のアイテムがたくさん叫び

こんなアンティーク家具の店も1つ1つのアイテムを見てるととても楽しいです。
バロックを集めてる店、アールヌーボーのランプばかりの店、なんでもごちゃまぜの店など。
$アンシェリ・シュヴァルエレ公式ブログ
東京にもひと昔前までは骨董通り付近やら麻布やらにアンティークの家具店がけっこうあったように
思うんですけど、そんなお店も減ってしまってさびしいですね....。

さて、最後は屋台でお手軽フードを食べ歩きするのがお約束です。
$アンシェリ・シュヴァルエレ公式ブログ
ハムとチーズのクレープ。ガレット生地じゃなくて、クレープ生地なんですが、塩コショウの味付けと
生地の甘さがマッチしてて妙に旨い!しかも屋台だから安いんですよ。にひひ

そしてパリと言えば焼き栗♪。
$アンシェリ・シュヴァルエレ公式ブログ
2ユーロでずいぶんたくさん入ってました。お味はと言うと....

う~ん。美味しいけど天津甘栗のほうが美味しいような....w
でも、前に書きましたが、天津には天津甘栗なかったんですよね。w
日本のが一番おいしいってことですかね~☆。

さて、メトロに乗ってホテルに帰る途中、なぜか管楽器?を持った人が....
$アンシェリ・シュヴァルエレ公式ブログ

これもいろんなバージョンがあって、アコーディオンやバイオリンからエレキ、なぜかエアーボーカル
のカラオケとか、なぜかベリーダンスする人汗まで。w

パリの日曜日は計画的に、でもハプニングも楽しんでみましょう。笑
日本でもね!Bonne a la fin de semaine,Bon weekend!!