PCR検査 | 風の中で

風の中で

ステージ0の乳癌
取れば終わりと思っていました
次から次に治療が始まり
ついていけれません
私の愚痴日記です

PCR検査を受けた
一年に一回の大学病院の受診
県外者は前日にPCR検査受けないと診察してもらえない

受付して
熱を測って
外にあるブースで
唾液をためて
夕方までに連絡なければ大丈夫ですからって
夕方って何時よー
と思ったけど
とりあえず実家で一人
何もなければ連絡しませんのでと言われてた
でもね
乳腺の看護師さんが連絡くれました
陰性でしたよーって
いつもこの方には助けてもらってる
だからここに来るんだ
安心して買い物に行きました

これから4泊5日
この町にいてくださいねーって

こんなに長く実家に1人は始めての事

片付けてます
2年半ほったらかしの実家

掃除して
毎日お仏壇にお供えして
庭の木を切り
持って来てる柚子と格闘して

こんなに1人でいる時間が長いのは
自由だけど寂しい

猫もいないし

さあ
明後日
無事に8年生になりますように