こんにちは👋



6月22日(土)

あんずちゃん定期検診でした。


この日、お休み予定だった父は予定が変わって仕事で不在🚚


幸い息子が休みだったので、まこともみて貰えたのでお願いして行ってきました。






車内で待ってます。

あんずちゃんのお顔~😆




すべて諦めているかのようだ💦




おとーちゃんに画像送って報告しておかないと

うるさい…いや心配するから送る。




即、LINEでどうした❕と

秒で来た(笑)


定期検診の旨を伝えました。







そして診察室に呼ばれ今日は院長先生


胆泥の状態はエコーで、変わらず

お薬継続



そして最近気になってきた👁️の白っぽさ

白内障だろうなと思っていたけど


目に光を当てて検査して貰うと





👨「瞳孔が動かない、頭か目をぶつけた事は有りますか?」と。



無いと思うと伝えたら



👨「この状態だと網膜剥離だと思います。

白っぽさは白内障ですが、もう目は見えてないと思いますよ。」



Σ(Д゚;/)/


👩「……でも動きは変わらないように思いますが?」




👨「家の中なら配置もわかってるので大きな問題無いでしょうが、初めての場所とか行ったら気をつけて見てください」




は(・・?




👩「たとえば目薬とかのお薬は有りますか?」



👨「うーん😔、これは無いです。老化による剥離かも知れないですしね」



……😱




物凄くショック受けて診察室出る…





会計待ちの車内で涙がポロリ😢




年齢的にも不具合は仕方ないと思ってたけど

白内障だろうなと思った段階で視力が衰えて

見えなくなるであろう事も覚悟してたけど





もう見えないの……?





車内でメソメソ(T_T)してたら

向かいの車のご夫婦が気にして見られてました。





会計の時も(;_;)←こんなで有りました。








で帰宅して息子に話したら



👦「いやいや、見えてるでしょ。

オレが台所いけば見てるし、オヤツのポーズすれば何も言わなくてもソファーから走って来るじゃない?」って。



ちなみにオヤツのポーズは指ハート🫰




皆で、その日は様子見してたけど

どういうふうに見えてるか分からないけど

…見えてる…と思う。今は。




この先の事は分からないけど

とりあえず穏やかに過ごさせてあげたいな。


見えるうちに色んなところに連れて行きたいし


ま、私たちの自己満足ですが。



持病もあるし、最近は散歩も行きたがらないこともあるし、少しずつ老化を感じるようになってきたけど、其はお互い様だから😅




セカンドオピニオンも考えたけど

何せ遠い...


一応検討中です☺️





とりあえず元気

季節感のないあんまこのソファー周り


あんはクール🆒クッション

まことはベロア生地🤣


敷物はクール🆒タイプでしたが

洗濯追い付かず適当なヤツ敷いてます🤭



へへへ…まこがチビったの……



態度はでかくなったけど

やることは赤ちゃんのまことで有りました。




おかーちゃんのお話し長くてごめんね

あん元気だよ🎵