こんばんは😃🌃



夜なのに朝の話で恐縮です🤭




以前も書いてましたがハルがお空に引っ越してから誰も起こしてくれないので

結構寝坊をしておりました。




目覚まし⏰かけてますよ



不思議なことに勝手に止められて

毎日バタバタ(笑)


あ、自分で止めてるはずです…多分?






ハルの起こし方が

懐かしいのでございます。



ハル、偉かったでしょ?


うん、偉かった~😆





目覚まし⏰💥鳴るとベッドに登ってきて


優しく私の頭をトントンたたく。


あくまでも優しい(笑)




何度か繰り返しても母は起きません




💢ピキピキ〰️

ハルちゃんのお怒りスイッチ入ります...



まず

母の頭引っ掻く、ポカスカ殴る(°o°C=(_ _;




ま、実は起きてる訳なんですけど


面白いから寝てるフリ




そして

業を煮やしたハルちゃんは


よっこらしょと私の頭に登り


そのまま微動だにせず…



重いのよ。




想像してみて下さい




寝ている頭の上を、すっぽり包み込むように

座ってる犬の仔...


重いわ、苦しいわで


「わかったわかった…起きるよ」と


笑いながら起きる。



ハルのおかげでほとんど寝坊してなかったけど



一度だけ当時6時起きなのに6時半に

起きたことがあって。


ハル頑張って色々やってくれたみたいだけど

凄く疲れてたんだろうね。

必死にマットを引っ掻く音で目覚めた(笑)


ギリギリセーフでした😃

あの時は本当に助かったよ、あのままだったら確実に遅刻してた😆




🐶ハル偉いでしょ?



(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

君は神だよ。





そして、あんずちゃんの場合



目覚まし⏰💥鳴ります。


静かにベッドに登って来ます。


「おかーちゃん、お布団にいーれーてー」


モゾモゾ入ってきて...



寝る(@ ̄ρ ̄@)zzzz




🐶だって気持ち良いから...




いやいや、ソレ駄目なヤツですから


ふわふわの毛並み、柔らかい〰️❤️と

危うく引きずられそうになるところ

ぐぐっと堪えて起きる❗



もう自分を信じて、喝!を入れて起きます。




🐶へへへ…






そして末っ子のまことは……




私がベッドでモゾモゾすると



「おかーちゃん、おはよ❗」



と、飛び込んで来ます。



その飛び込み方が…ほとんどプロレス技(爆)



母……「ウッ」と息止まる😱🤣🤣




🐶えー?そーだっけ?




えーえー❗


そして母の顔に体を擦り付ける、

激しい頬ずり、時々お尻も(笑)


笑いすぎて息も絶え絶え



起きるまで続く。




一時期は誰も起こしてくれないので


目覚ましより早く起きて(年のせい?)



母が犬の仔たち起こすのが常だったけど🤭



あ、まことのは可愛いし嬉しいのだけど

勢いが有りすぎて時々痛い😵💥



誰にも教えてないけど

みんなそれぞれの方法で起こしてくれる。



おかげで朝が楽しいです☺️




三者三様だよね


でもやっぱりハルの起こし方が良いかな。



思い出す度に笑っちゃうよ🎵



ふふ、

あんハルちゃんの可愛い寝姿。

幸せそうに寝てるね❤