昨日は母の日でしたね。


息子夫婦からワイン🍷とジャムを頂き🎵

👋😆🎶✨ありがたや☺️


どちらも普段は買えないからテンション⤴️

夕御飯に美味しく頂きました🎵


当分楽しめるわ😃





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本題です。





あんずちゃん、今年に入ってから

ほぼ毎月病院通い。



胆泥でお薬飲んでるから2ヶ月ごとに

行ってるんだけど最近はちょいちょい体調崩しがち。



4月は不調続きで狂犬病の💉が受けられず


フィラリアの血液検査も遅れ気味。




先生👩には6月までに受けられれば…と言われ


どうしてもダメなら証明書出しますよと。



……😢なんかショック




そんななか、ある土曜日に不調で連れて

行った日のこと


いつも見ていただいてる先生👩がお休みで

今年、新しく来られた先生🧔に見ていただきました。



エコーしながら説明して頂き

今までの経緯と最初に体調崩した2年前の

エコー写真も見て貰ってわかったことは


あんず最初の時に膵炎をおこしてました。


一度大きな膵炎をすると慢性化しやすく

そのせいで季節の変わり目などに度々体調崩してしまうらしい。。



確かに、今まで何度か膵臓に異常が有るかもと検査もしてますが、その時は分からず



🧔先生は写真を見ながらとても詳しく説明して頂きました。


最初のエコー写真の上の方に半分くらい

腸が写ってたんだけと、ねじれたみたいに

なってた箇所があった。


その後の写真はなってなかったので比べると

一目瞭然でしたね。



確かに最初の時はいろんな数値が悪くて

最悪なことも言われてたんだよね。


その時は動揺しすぎて今はほとんど忘れて

ましたけど(ダメ飼い主)




ただ、根本的な原因がわかったので

上手く付き合って行くしかない。

あんずもシニアだもんな



胆泥で御飯を低カロリーのフードに変えたのだけど、そのせいで悪化してないこともありますよと。カロリー高いものは絶対にダメ😢🆖⤵️とも言われました😢




そんなわけで御飯もトッピングは無し❗


カリカリだけ。まことも。


おかげであんずちゃん体重は2キロKeep






🐶おやつくれ〰️❗




ま、食事制限のせいか

体調回復して一昨日、無事に狂犬病の💉して来ました。



フィラリアの血液検査も🆗でお薬も受け取り

あとは、今週末にワクチン注射💉する予定。




そして母の財布👛は大ダメージ受けてますが

あんずちゃんが元気ならいいの😃




今日もかーちゃん働くぞ〰️🏢👩‍💼




🐶🐶おかーちゃん、頑張って✊😃✊




可愛い応援が励みになりますわ😆