こんにちは👋😃




昨日4月18日まこと去勢手術でした。


前から言ってたけど前日夜の

ナーバス感が半端なく…あ、母の…




ほら、ハルの時はまだ7ヵ月で

当日朝に義父母が揃って体調崩し

大騒ぎのなかバタバタと終わったので

あまり覚えてないのよね




そして夜も何度も起きて落ち着かない母

情けないほどの小心者です。。。




当日朝から絶食、お水も飲ませられない。






まこに付き合って母もあんずも我慢して




お散歩でトイレ🚽も済ませ

朝9時過ぎに病院へ




説明と同意書にもサイン✒️

心臓バクバク😭





先生に預けて帰宅🏠️🚗💨





その間、あんずも調子悪くなって

再度の病院往復もあり🌀




そして

夕方、無事にお迎えして来ました。



あ、横向きですねぇ😅



👇️も……😅


なんか疲れてしょげてる?



お父ちゃんが戻ったらすぐ

連絡して❗ってことで焦ってまこと撮る。






お家に着いたよ

だけどエリカラがイヤで動かない。






このまま今日も絶食よ






そして夜🌃はエリカラが気になって動けず

眠いのにクッションにも乗らず…




あんず大イビキの横で

母はあれこれするもダメダメ😢⤵️⤵️






結局

エリカラ外してネットで買った術後服👕を

着せたらコテンと寝た😵




今日の朝


24時間ぶりのごはん🍚もモリモリ食べて






腰が引けてますが🤭



レスラーみたいで可愛い❤️




昨日帰宅したあとからオシッコしなかったけど



今朝は何事も無かったかのように

たっぷりお散歩して

滝のようなオシッコして来ました🤣

持参したお水も空っぽになったよ。




うん、母の心配を余所に思った以上に

タフだったまこ



エリカラしてなくても

傷は気にならないようだわ。

(本当はダメなんだろうけど)




あとはお薬飲んで、

来週末の抜糸まで頑張ろう。





🐶おかーちゃんが頑張って✊😃✊~😆



とにかく、昨日は母、疲れました。



ほぼ心配疲れですが今日も有給頂いてますので

ゆっくり致します。


では🙋