……( ・д・)ふーっ。




冬はつまらんのう……。




お天気悪いと、どこも行けないしねぇ



暖かいお家にいるとお茶🍵歠んだり

お菓子食べたりばっかりでマズイのよ。








いや、先週はあんまこ連れて初詣(やっと)



ところが珍しく晴れていたためか


大混雑🧍🧍‍♂️🧍‍♀️🚶‍♂️👩‍🦯🌀🚗🚙



断念して近くの道の駅でお散歩でも…


と、行きましたが半端ない程の凍るような

強風🌬️

ま、真冬だもんね。



お日様出てるけどこちらもやめて

ただのドライブでした😅




結局、初詣もしておりません。。






まこはへいちゃらだよ🎵



そう、この子だけはお外を堪能中

(毎回同じ事ばっかりで恐縮です)




昨日と今日は父と息子が散歩に朝晩連れて行ってくれて母はお家でぬくぬく☺️




そして息子に


「まこはシバワだよね⁉️」


あ、柴犬とチワワね。


新種かしら?


冷たい水溜まりに飛び込んで


雪の山にダイブしたらしく、ひどい有り様で

帰って来て後始末が大変でしたわ。








そしてその後は爆睡😪💣️💤して




寝てる…(白目)🤣🤣🤣~


ヤバい😵💧笑う❗


ぶちゃいくすぎる😃




暑いのかな?

床に寝転ぶ。







確かに暑がりな感じはするけど



だけどチワワ……あ、


やはりシバワなのか。








因みに昨夜は9時には倒れて

大きいイビキかいて寝てたから

ふと見たら




はぁ〰️⁉️

また床で寝てるし


じろっと見られて🤭



寝室はエアコン付けてるけど

まだ17℃くらいよ。


足元が寒い🌁⛄🌁




あんずちゃんは母のお布団で寝てるのに。




今週は☁️が多いけどこれからが

いちばん冷えるんだよ。



チワワを飼い始めて10年経ったけど

雪のなか散歩するのは初めてだわ。



しかも家に来たときは、まともに

散歩も出来なかったのに。


この子凄いわ


むぎゅ~😱



まこは母のために貢献してるんだけど。