ぷらぷら出かけて ヴィクトリア寄ったら

また ワンピ 買っちゃった。


膨張色と 言われている 







ダーリンには 

大丈夫だよ~

何 着たって 太ってるから


って 言われました


君は 正しい


FullSizeRender.jpg





この日は A月例競技会の日

でも 私は 今 B落ちしてて 出れないのよね~

(8/1付けのハンデで はい上がれたので 来月は出れます)



今 調子 良くなってきてるから 

出たかったな~

ゴルフって そういうもんなんだよね~


組み合わせで 回ってくれる人も いなさそうなので
(知ってる人は みんな競技出場者って感じ)

しょうがないので ダーリンにも 付き合ってもらって

残念ながらな プライべートラウンドです

(半分は 気楽なラウンドが 心地いい)



ずっと難しいコースな外遊ラウンドで

絶対 スキル上がってる気がするし

ホームが 簡単に感じるはず




と 思って 回ったら



・・・・・





本当に ホームは 楽だった

(たまたまだろうけどね)


知らないコース 

先が どうなってるのか わからないで 打つ恐怖が

ないと こんなにも 気持ちよく振れるんですね


外遊では ミスショット多発してて

私の得意クラブ 得意距離が 崩壊って

感じだったんだけど・・


あんなに嫌いなシチュエーションな

手前に 池があろうとも

普通に 打てる(笑
 


7Wが めっちゃ 活躍してくれて

130~145y位が 

綺麗に 球が 上がってくれて

乗る乗る 止まる



久しぶりにホームNの白で

90切れたと 思ったら

ホームNの白ベストと2打差だった

FullSizeRender.jpg


ベストは84か~

そうなんだ~ 減らせるかもな気がでてきたよ(笑


あああ あのOBが 悔やまれる~

ティーショットOBなんて

年に 2回位しか 出ないのに なんで?(笑)

風が 吹き出した時だったのが 運悪し



またまた 残り4ホール位の時に

集中力が 切れて セカンドが ありえないとこ

飛んでって 無理して グリーン周りの バンカー入れて

トリプル~

その前の 70ヤード チップインバーディが

サクッと チャラに なっちゃった

でも まっ 平均の法則だね



これが 月例でだったら 泣けるけど

しょせん プライベートラウンドだ

次は 気を付けよう



てか 気温32度以上になる時間は 

突如 注意力が散漫になっちゃうんですよね



ぼーーーとして きっちりアドレスも

とらないで ぺろーん打ちしちゃったりするので

これも 要注意



この日 月例会で このスコアーで でてたら 

優勝か二位だった~

はーい しょせん プライベート。

競技になったら こんな 気楽には できない性格ですからね



でも 今まで プライベートでも

ほぼ出ないスコアーを

月例で 出そうと 思ってる事自体が

ありえな~かったから ちょっと進歩です


なんかね 逆に違う力が でるんじゃないかってのを

期待してたんだけど それって 間違ってるよね(^^;)


当然のごとく そんなの 全然 来なかった。


そりゃそうだ



とりあえず 普段通りできればってのが

言えるように まずは プライベートで 

しっかり入賞できそうなスコアー出せるように

頑張ります。



そして いつもの通り

追加ハーフ前に 一回 シャワー浴びて

もう一度 日焼け止めも 塗り直しして


さ~て 今度は 赤ティから 

30台 めざすよ!!!


ってので スタートしたけど


風呂上りで 体が シャキッとしません

完全に 腑抜けです(笑


気を引き締めてやんないと

と 気合を入れなおして

後半 1バーディ来たけど

(本日2個め~ラブラブ

ちょっと 遅しだったかな


△△- △-△ 〇-△ 16パット


それでも 最終ホールの18番

パーなら30台だってので

セカンド 145y 7Wで 打ったら

乗ったんだけど なぜか奥・・・

3パットして ボギー ガクリ



おしーーーーーーーい 40



でも 18番ホール 赤ティからも パーオンって

ほぼ したことないのに できただけ OKって事で

(実は 完全レイアップホールなので
 違う意味で パーも多いホールなんだけどね)


この日 パットの距離感が すばらしかったー

アプローチも さえていた

朝の修正練習が 合格



結局は アプとパットで スコアーが 大きく変わるんですよね


このところ

パッティングのフォームも ルーティーンも

グリップも 球の位置も 固定されてきて

落ち着いて振れるようになってきました。



お盆の疲れるラウンドのおかげか

ちょっとプレッシャーかけてラウンドする事が

辛くなくなってきたよ。


ここまで来るの 長かったな~

やっと 楽しくゴルフが

できるように なってきた気がします。




明日は 某コースのクラチャンのM先輩とラウンドです。

いつも通りなゴルフを 見せれると いいんだけど

緊張しちゃうから どうかな


色々疲れる事多しだったので

明日は ちょっと 息抜きゴルフさせてもらおうかな