なんか しっくりこないから

スーパーストローク ミッドスリム2.0グリップを

そそくさと 交換・・


FullSizeRender.jpg



ではなくて・・


てか 流石に 私も それは・・・

もったいなくて 出来ないよ~




これに 替えたいって 言い出しっぺの

意地もあるし~

(いみねーーーーーーー)




それよりも

この所 NEWドライバーに 変えてから

なんだか ショットが 大変な事に なってます



TRPXのシャフトチェンジした

ダーリンは 絶好調



わたちは もうね

なんか 芯に 当んないわけっすよ


ドライバーでは 特に 悩んでなかったのに

調子よかったのに

新彼は ダメ男だったのでしょうか?


神の手が 巻いた ループバブルは あわなかったのか?

image



あああ 元彼の方が・・・


って その元彼は

先週 およそに やっちゃったし

(見切りつけんの 早すぎたか?)



てかさ~

だから 私も TRPXが よかったのに~

ダーリンが お前 これ 買えばって 言うからさ~

と ぶつぶつ

言ったからかは 知らんけど




めちゃめちゃ 左に スライドしちゃってる

からだよ

と スイングに ダメだしされました。




私的には 右にのって 左に踏み込んでるつもりなんだけど~

それが どうも 違う動きになってるみたい


要するに


めっちゃスエーーーーーー


体 早く 開いて さらに スライド・・




なんで そうなっちゃったんだろう


原因は・・・


多分・・・



例の ヘッドスピード あげるぜの

あの 素振りやってたのが いけなかったぽいのです




若干 ドラちんが オーバースペックっぽいから

がんばって 振らなきゃって 感じになってる



あのNEWドライバーに したからだ・・



絶対 飛距離 のばさんと あかんのよ

の せこい根性が


悪への スパイラル~


飛距離アップの 欲望は・・怖いね



なんと 最近では 他のクラブにも 悪影響が・・・



最悪~ガクリ




今だから 言うけどさ~

newドラちゃんってさ~



ヘッド(ミステリ)の存在も

シャフト(loop バブルライト)のしなりも

全然感じないんですよね 


てか 最初っから そう言ってたけどね



だから ヘッドが ついてきてないとかも

全然 わかんないんですよね~



てことは

シャフトが あってないって事?

それとも ヘッド?

どっちもっすか?



ヘッドが効いてない気がするって事なら

錘貼っちゃおうかな・・

って 言ったらね



そんな事するなら

グリップ 替えてみれば?

グリップの重量 変れば 変るから




えーーーーーーーー???
そうなのーーーーーー???
そういうもんなの???

と 疑心暗鬼でしたが


じゃあ とりあえず お願いします。

というわけで

グリップ交換 してもらいました

(今回は めっちゃ素直)


エリートグリップ ちょっと おしゃれだったので

おしいきもしたんだけどね

ここでは もったいない根性 すてました



ダーリン的には

38~40gのに 変えたかったみたいですが

取りあえず

手持ちで 大量買いしてるのが あるので

それを 刺してもらいました。

(グリップ替えたら 変るって 疑心悪鬼だからね)



今回は ダーリンが 交換してみれば

って 言ったので

あっという間に やってくれた~



50gの エリートグリップが ついてたので

手持ちの 44gの MWグリップに

これで 総重量が289gに なりました。



綺麗に グリップ重量の違いが 出た

(あたり前か?)



結構 こだわって グリップも刺されてたようで

左手側が ねじって 刺されてたみたい


多分 それが 私には 逆効果で

フックに 握りずらかったようです。


普通に スクエアに 入れてもらいました。

(色々 細かな細工って あるんですね~)



バックラインが 握りに 影響するものなのか?

自分では わかんないんですけどね




で 接着剤が乾くまで

半日おいて 振ってみました

特に ヘッドスピードが 上がる事は なかったけど

(そこ 試してみたんだは 言わないで)
(スエーしないようにして素振りったし(笑)

FullSizeRender.jpg



感想は・・・


ヘッドの存在が 感じるようになった~(ホントか?)

グリップ 細くなったので 握りやすくなった


振りやす~い(単純だからね)

びょーん感が 前よりは ある~


もうちょい あっても いい気もする~
(鉛はっちゃうか?)



てか グリップ6グラムの差は 大きいんですね



まあ 実際に 打ってみないと

どうなのか わかんないけど



気持ちよく 意識せずに スイングできるってのは

大事ですよね


ちょっと しんどかったんで



長尺で びよーんって 感じで打つのが 好きなので

やっと ちょっとぐにょぐにょに なって 

振りやすくなりました。


もうちょい びょんびょんの方が 好きなので

様子見てイオミックのレディースのグリップ 買って

刺してもらうことにしようかな。

(あと4g軽くなるっぽいからね)



あのグリップも 安く 買ってるとは いえ 

もったいないし・・・

(あああ 自分がせこくて 泣ける)


FullSizeRender.jpg


実際 まだまだ 使えるのに

バッサリの グリップ達が 悲しそう。



でも グリップ重量 グリップ径 買えただけで

違うんですね。 勉強になりました

(特に その知識 私に 必要かは しらんけど)


てことは

パターのグリップ重量も やっぱ大事って事ですね

(そこは 意地でも 使うけど)



とりあえず 重量 メモとけって 言われたので

ブログに記録

    元彼グローレ/購入時ミステリー/新ミステリー

総重量  285g  /  295g /  289g
     (5g錘)
ヘッド  195g  / 197g  / 197g

シャフト 45g   /   46g  /  46g

グリップ 38g  /  50g   / 44g

バランス  D4  / 未確認  / 未確認

  テープ 接着剤の重さ 2g




何がなんでも 元彼より がんばってもらわんとね

(タイマイ投資したからね)


とりあえず 週末が 楽しみになりました。


慣れないコースで あたふたしても

ぺリアだから 大丈夫。



ゴールデンウイークは

みんなが けちょんけちょんしてるアコの特権を

フル活用して 楽しんできま~す。



つまらないのに 長々ブログで すいません

まっ読んでる人 いないだろうから いいでしょう。