昨日 神戸の母から 電話があった


84歳 今年の7月で 85歳


去年夏 肺癌宣告されて

それが リンパ腫だったことで

とりあえず 余命宣告は なしになり



半年間の抗がん剤治療 開始





途中 胃ガン 発覚叫び


進行状況検査の為の内視鏡検査後 

出血し


2回 救急入院救急車 → 輸血 止血処置



IMG_3195.JPG




母から

あのね 面白いのよ~

入ったお部屋がね

前と 同じ部屋だったのよ~

って

全然 面白くないし

てか そんな事 どうでも いい事だし(-"-;A



そんなこんなな半年が 過ぎ

今年初めに 抗がん剤治療終了。


検査で リンパ腫は 一応 消えたらしい




その2カ月後の

3月初めに 胃がん手術(内視鏡での切除)


私的には 

やっぱ やるんだ・・って感じがーん


もっと元気になってからでも いいんじゃないの?

って思うよね



5つも ポリープあったらしく

場所も 悪く 2週間の入院。



3月半ば 無事退院


やる事 とりあえず 終了




いや~ホント

大変だったと 思うよ・・

本人もだけど  母がね ^^:


抗がん剤治療中は 食事とかにも

色々 気をつかわないと いけなかったし

入院したらしたで 病院 遠かったし



娘の 私は 帰ってやれなくて

なんも してやれなかった


救急車よんで 運ばれるたって 電話もらっても


わかった

また 電話してって 言うだけで

ホント 心 痛い感じでした



帰ろうと 思ったら 帰れるんだけど

数日 帰ったからって しょうがないし

ってので お正月に 帰ったきり



楽しくゴルフ 行ってる事にも

普通に 暮らしてる事にも

なんかね


ずーーーと 気が 重い感じから

抜け出せない感じ。


まっ だるおも~は 歳のせいかな




そんな昨日 

父から 日中に 電話が あった



仕事中の時間に かけてくるって事は

何かあったのか?




何? どうかした?



って 聞いたら



電話とネット回線とかを ひとまとめにしないかって

今 来てるんだけど

どうなのかな?



え?

あああ  なんだ そんな事か

よくわかんないから 調べて

また 電話するするね



それより 体調どうなの??



体調?

ああ 元気だよ




昨日 ゴルフ行ってきた





えええー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



もう 行ったの??




沢山叩いたけど



それは 前からジャン




スタートホールで ティーショット打った後

足あがってなかったのか

つまづいて 転んで 顔すりむいた。





えええええーーー(  ゚ ▽ ゚ ;)





スイスイ 回れちゃって

ハーフ終わって 10時だったから

そのまま スルーで でて

18ホール 回ってから 風呂にして

それから ご飯食べて 帰ってきた



18ホール ほぼ歩きだったけど

大丈夫だったよ
 
でも

家帰ってきてから やっぱり疲れたみたいで

バタン キュウ だったよ




ええええーーーーーー

てか そりゃそうだろう





病み上がりだから ハーフで 休憩しましょうか?

って 

言われなかったの??




行っちゃえ 行っちゃえーって感じで

行った音譜





ありえなーーーーーい(-。-;)




で 次のラウンド予定って 決まってんの?



うん

週1ラウンド 復活だよ(^_^)v。




エーーーーーーーーー(+_+)



天気と体調悪い日は キャンセルしなよむかっ



無理 しないでよ!!


と 言って 電話は切りました。




だけど ホント元気になって よかったわ~



治療中

絶対 俺は あと1回は ゴルフに 行く

絶対 復活する って ずっと 言っていた父



本当に 行ったんだ

本当に 復活したんだ。



人間 やりたい事 好きな事が あるって

やっぱり いい事なんですね



まっ 私には 到底 真似できないし

そんな根性も気力も ないですけどね



とりあえず 快気祝いに

ボールでも 送ってやろうかな。




IMG_1292.JPG



写真は 最後に 一緒に 回った時の

チェリーヒルズ 行ったときかな?



もう一度 一緒に ラウンドできる日 あるかな~



まっ 父は 私に 負けるのが嫌で

ここ数年は 一緒に回りたがらないですけど(笑


負けず嫌いも 生命力でしょうか?(笑