いや~

最初に いっちゃうけど

今回の ブログタイトル・・

ドンぴしゃ~о(ж>▽<)y ☆



それと 最初に 言っちゃうけど

記事 いつも以上に つまらないです。




この所 ドライバーの話ばかりしてたけど

実は 例の 超 悩みの種だった パットの方に

大きな変化が 起きているのです


私 普通の人に なれそう~



妖怪人間ベムベラベロの

早く人間に なりたーーーーいってやつな感じで

いつも 心で 叫んでた(笑



早く 普通の人に なりたーーーーい




スムーズに 手が動くって 幸せ~

思った方向に 飛ぶって 安心~

(ドライバーじゃないよ パターだよ(笑)



パッティングには かなりの時間 注いできたけど

全然 うまくなんないーーーー


効果が さくっと 現れないのが パットです

とも いうから

長い目で みてたけど

それにしても  変らなさすぎじゃない?


回りは どんどん 上手になってってるのに

私だけ おいてげぼり感 がーん



なんで こんなにやってるのに

軌道が 安定しないのか?

めっちゃ 不思議


いつまでたっても 初心者から 脱せない感じあへへ



なんで 全然 上手くなんないんだろうって 言ったら


ダーリンには



進歩してるよ

前は 見てられなかったけど


今は・・・


見てなくてもよくなった




(  ゚ ▽ ゚ ;)



どっちにしても みてなーーーいわけで

パーペキ 諦められてます。



まあ 言っても 言っても 変らないわけで

もう 言うのやめたが 正解なんだろうけど。



人様に 迷惑を かけるほどじゃないし・・・



って

迷惑かけてる感が ある位 やばいんですけど(笑



みんな~ 調子 悪くなるから

みない方がいいよ って感じ(笑

(マジで)



でも 見ちゃうわけじゃん

見えちゃうし(笑


なので ほぼ 100%って位 パットに関しては

同伴者からの アドバイスタイムあり(笑


他人様は 心優しいのでありまする。



言われて やってみるんだけど

忘れちゃう?? 


いや そうじゃなくて

なんか どうも しっくりこないのです



言われた通り やろうとすれば するほど

ガチガチになって 振れないんです


気持ちよく 振れない



ドライバーは あんなに 気持ちよく振れるのに

あんなに 無頓着に ふっても 

普通にあたるのに



なんで パットは 当んないの??


なんだろうね



頭 動かすな

腰 動かすな

はらに力いれて 打て


球は もっと左が いいんじゃないの

フェイス きっちり 合わせて

真っ直ぐ 引いて まっすぐ出す









言われてる事は わかってます

やろうとしてます



でも 手が動かないんです


(T_T)



あああ センスが ないって事なのかな~


神様 普通の腕 どっかに 売ってませんか?

と 天を 仰ぐ事 幾度となくなので ありまする

まあ 毎ラウンドな 話だったんだけど




パットは 日替わりって言って

運よく 入る日もあります。

でも それは たまたま入っただけで

自分では 気持ちよく 振れてるわけじゃないし

打ちたい所に 打ててる感は ずーーーとないんです。


パット数が 少ない日は アプローチが 冴えていたって日な

だけな感じで

毎回 なんとか しのいでるって 感じ


常に ショートパットでは ガクブル



絶対 なんか あるはず 

絶対 なんか まちがってるんだよ



なんで みんなは あんなに スムーズに

振れてるんだろ



アドレス? グリップ? 球のいち?

色々試して みたけど 変らない

色々やるから ダメなのかな


パターは 色々変えたけど だめだったから

替えるのはやめまちた



それがね

ついに 来たんですよ


とうとう 壺に入った


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





最初は いつもの通り

半信半疑で 言われたから

はいはい って感じで やってみてたんだけど



まか不思議 それを やってたらね



え?

あ?

え?

あれ?


そっか そうなんだって 感じが



その練習ってのが

昨日 も~な~さんの記事に 書かれていたのと

かなり近い感じだったのですよね~



ホントに そうなの そうなの

その練習って 超 効果あるんですよ

って 思ったので アップする事にしました



私が やらされたのは

カップの壁ドンよりも もっと激しいやつで


練習グリーンの カップのピンに

ガチャコーンって 当てるというもの


50センチ位から かちゃーん。

最初 カチャーンって 当ててたら

そんなんじゃなくて もっと こう 



ガチャーンだよ!!!



はずしたら 20ヤードは 有に行っちゃうくらい 強く

ばちこーんと あの細い棒に 当てる練習です


思いっきり 当てるんです



外したら 超やばいので

かなり 真剣になります



緊張します



だけど めっちゃ がんばって 打たないと いけません



ガチャーン ガチャーン 


そんな練習を 10分位したら




あれ??

なんか スムーズに フォローが出るんですけど?



あれ?

いままで インパクトで ゆるゆるだったのが

加速して 振れるように なってきた気がするよ



あれ? テイクバック 超小さくなってる


こんなに 小さくひいても

2m 3mが 打てるんだ



低く 小さく 引いて ポーンと カップに向かって

ヘッドを出す




あっ そうなんだーーーーーー

こういう感じで 打つんだ



ゆーーーーーら ゆーーーーーーら

やじろべいみたいに 振るんじゃないんだ


(↑この系は 私には あってないようです)





なぜか 芯で 打てる

(そりゃ テイクバックちいさいからね)



パットも 打つんだよ 

加速させろ って 言われても

どうしても うてなくて

なでる感じでしか 振れなかったのが


ス~ パコンって 打てるように なってきた

押すって 感じで フォローがでるよ


5㎝ 引けば かなり遠くに 転がせます




前には テイクバックなしの練習も やってみてましたが

でも この感覚は まったく

こなかったんですよね

実際のスイングとは 別物って 感じで

ただ やってた感じ。




でも やっと 今回の練習で

言われてた事が つながった感じ


そういう感覚が 来るときって ありますよね




ダーリンに 言われてた

低く引いて 加速して 打つってのも

ああ こういう事か って感じ



まあ 先々週のコンペでは 距離感の練習

やってなくて 大変な事に なったりもしてたけど

でも 振れてたので ストレスフリーでした



いいの いまは いいの オーバーするのは

いいのです


ショートパットで

ふにゃふにゃパット?

ちょびりんパットは ゼロだった



気持ちよく 手が出るって 幸せ。


ちょとまだ スエーしちゃってる事も あるきがするけど

でも 前よりは ずーーーーと普通の人に なってます。




この間のラウンドでは

そのうち方での 距離感の把握って段階に

到達したので 歩測を 真剣に やりました。



そうなのです

やっと 真面目にゴルフする気がしてきたのであーる


この位で 6歩

10歩は これだよね って思って ただ打つ

そういうのが すこしづつ 出来るように

なってきたよ。


FullSizeRender.jpg



まだ まだ 3パットも しちゃうけど

でも だいぶ マシになってきた



ふーっ やっとスタートラインに 

立てたって感じ。



Iさ~ん 今まで い~っぱいアドバイスくれたけど

ピンに当てる練習は 

超 ピンポイントな

ドストライクだったよ~


ありがとーーーーーーーー音譜



ここの所 お家では

この小さい ブロックに ピチ!っと当てる練習と


FullSizeRender.jpg



テイクバックなしでの パッティングを

メインに やってます。


今週からは 上げ幅10センチ 15センチ 20センチ

って感じで 打つ練習も 入れてみてます。



これやっておけば 朝 練習グリーンで

10センチが 何歩か

15センチが 何ぽってのを

確認すればいいだけだからね



今年こそ グリーン上が 楽しいって 言える日が 来るように

がんばります。 音譜



スコアーは やっぱり パットで 決まるからね。