年始 連荘ラウンドは


潮来かんぽの宿に お泊りして


鹿島の杜CCさんへ 行ってきました。



IMG_3723.JPG


茨城県プレミアム宿泊券使用。



温泉入って  浴衣着て

たらふく 食べて 飲んで 

プチ旅気分


お料理の程度に関しては 語るのは やめとく~




ベッドは シモンズベッドで お部屋も広くて

なかなか良かったです。



朝食 美味しかった



そして 向かった

鹿島も杜CCさんは お初コース


IMG_3724.JPG



アプローチ練習が しっかりできるから いいですね


苦手な距離を かなりやりました

FullSizeRender.jpg



ちかれた

 
FullSizeRender.jpg


練習グリーンには ちっちゃいカップが あった


これ 結構 集中できて いいね


IMG_3721.JPG



10時スタートでの 格安プラン

さらに そこにじゃらんの3000ポイントも 使って

超格安プレー


平日って 最高ですね



この日も ぽかぽか

二組前を 回ってた ジュニア君は

半袖でした


245y 崖越えショート

いいショット 打ってたな~


って 2組前の ショットが じっくり見れるってのは

どういう事か 想像つくよね ^^;


え???って位 時間は かかりました


コースも 難しいから しょうがないのかな


FullSizeRender.jpg



ダーリンは 7700y 黒ティから挑戦


赤ティからの 私と ガチ勝負で 丁度いい


(丁度なんて 良くないってダーリンは 言ってたけどね)


物理的に 届かないホールばかりだと

最初から ボギーオンに切り替えちゃうから

結局は 普通に ボギーで終了


自分の飛距離にあった 適正ティで

やらないと コースの 面白さ体感できないね



まっ レベルが・・ん・な 私達のコースの感想は

どうでも いいね



でも 一応 書きましょう


あんちゃん的には・・ 

ティーショット 落ちどころに バンカーが 左右にあって

狭い狭い

(適正ティって事ですね)


さらに グリーンが 大きくてアンジュレーションもあるし

だいたいのホールが 受けグリーンなホームコースと

違うからかか コロコログリーンオーバーする事が 多々で

そこからが また 難しい


距離のジャッジ ミスると 大きな罠にはまる


モンスターバンカーにも

沢山はいったよ~


まあ ホームNのメンバーとしては

バンカーでは 泣きをみたくないので

がんばって サクッとだしました



クリークで 分断されてて 打てないホールも多々だし

どうなってるのか知らないで とりあえず 打つは

危険すぎるコースでした



コース知ってる人が いない状態で

お初は 厳しかったわ~



教訓

知らないコースは 後ろのティで やるべし


ボギーオン 2パットゴルフの方が 楽だから~



言い訳 用意してる方が 凹まないし~ppp




正月早々 外遊ラウンドが どS系コース



多分ね~

ホームが 簡単に感じると思うから 

それは それで よかったかも~



in → out

IMG_3731.PNG


ゴルフ場は なるべくアウトスタートで 取りましょう


+4 +3 が 痛すぎる


エース めっちゃ惜しかったバーディ1個あったから

まあ いっか


最近また ショットが カップに 近づいてきたー

そろそろトランプ 来るか?(笑




ウエイストエリアの中の 石の手前に

ボールが 止まるという不運とか


距離計が なんか違う風に 出ちゃってたのに

信じて 打っちゃって やばやばとか

カートの画面 しっかりチェックするべしよ

(コース改修して グリーンの位置 変わってるホールあり)



この日は 下半身揺れもなく ヘッドアップなく

芯をとらえた いいパットしてたんだけど

カップ淵で あ~ん が 多かった~


でも ちょっと つかんじゃったもんね~って 感じだったから

いいって事に するよ



なんだかんだ 最後の方まで 接戦となってたんだけど

後半 ポンポンとOB2発 献上してくれたので


おにぎりは 2個 頂きました。



ダーリンって やっさしーーーーー




       現在 おにぎり5個ゲット中