今月 ダーリンのぴきっと事件が あって

ラウンドなし週が あったのに

かなりなラウンド数と なっている あんちゃんです


数えるのは やめたーーーーー


全部 ラウンド日数の1.5倍だし~



だって そんだけやって

それ?? って 言われるだけだから~




日曜日は ホームE&W 西


お久しぶりに H野夫妻と 



165㎝の奥様は 軽く振っても 飛ぶわけで

157㎝の私は 必死に 振って がんばった


おかげで 肩甲骨が 痛い


5グラムupの せいかもだけど



だけど 彼女がミスショットしたTショットに

私のナイスショットが 抜かれてて


疲れが・・・ドバーーーーーー??



いや それよりも パットの距離感が いいのと

ショートパットを はずさないのが

うらやましかったわーん


よそ様のボールが カコーンは 

崩れおちそうになるよ



なんで みんなのは そんなに

はいるんじゃーーーーーーー



まっ 仲間内で 私みたいに 変てこ パットしてる人

いなーーーーいんだよね



あああ 私 14本のクラブで 一番

パター練習してるのにな~


毎日 欠かさず100球以上 やってるのに

200球やる事も あるんだよ


FullSizeRender.jpg


今朝も 25球 やってから 出かけたし



多分 下手固めてるって やつですね



という事は 


意味なーーーーーーいのかも



筋トレにも ならず?


そして 腰痛には なる泣き1



無駄 無駄 無駄 より ガクリ悪い



だけど やらずには いられない



とりあえず やるしかないっしょ


涙ぐましい話だよ

誰も 泣いてくれないだろうけど~泣きパンダ


 

ホーム西

スタートホール ナイスショットだったけど

150yも 残ってた

フェアウエイぐっちゃぐちゃ


9鉄でレイアップして ピンは奥

9鉄で ピシッと1mにつけて

それを 無事入れて パー発進




だったけどーーーー

その後 パットが ノーカンでした


最初のパットも 強めが たまたま入っただけー

あっ 入る事も あったって事ですね



記憶に 残らない 私の 成功体験

めっちゃ残る ミス体験 




家練で 球をみないで

球の5㎝まえを 見て 打ったら

いい感じだったので それやったら 

めっちゃ 強く入っちゃう


なので 途中で やめました



だけど 今 考えると

いつも インパクトで 減速しちゃうのが

加速して 当ってたって事だから


ある意味 それは いい事だったのかも??




ホームW(緑) 追加は赤


ぐちゃぐちゃドロドロフェアウエイで

泥の中 に 埋まる 埋まる

ランゼロは 厳しかったわーん

特に 西の方が 悪かった感じがしたよ

東の方が 水はけ いいのかな??


47(19) 53(20) 42(16)


最後のハーフは いいゴルフできました

スコアーに こだわってみた


途中まで30台 狙えるかも?と 思えただけでも

よしよしです


これ 大事なんだよね


16番の 長いミドルが もったいなかった

だけど 暗闇の中 よく頑張りました。



やりたい部分の練習は 出来た感は あったので

よしです



やりたい練習とは

ボギーオンでの3打目じゃなくて

グリーン外しからの アプローチや

パーオン狙いのショットの精度上げ



今年は 長い距離でばかり やってるので

使うクラブが いつも同じなんだよね


ドラ→5W→ウエッジ→パター



2打目 3Wか5W 

ティーショットも ドラorウッド


やっぱり 適正距離でのラウンドで

パー取る事 目指して毎ホールやる方が

いい気がします。


グリーン狙うと 精度が わかりやすいしね


だけど 赤ティで 叩くと ダメージ 大きいんですよね

距離のせいに すると 楽だからね



image



月曜日(祭日)

ホームN(赤ティ)


雨ゴルフは やっぱ 難しい

朝練ゼロでのスタートは やっぱダメですね


赤で やっても 癒されるどころか

いつもの白と 同じじゃーんって感じだったけど

もう 白にしようかなって 思ったけど

めげずに 必死で まとめました(笑
 

44(17)44(17)44(17)


このコンディション この天気で

そのゴルフは 悪くないんじゃないの

って ダーリンには 言われたよ




脇腹ピキからの病み上がりのダーリンは 

45 43 40・・・・次の日 知らな~い

なんか そこそこ いいゴルフしてました


自分のゴルフが 調子戻ってきてるから

余裕のよっちゃん発言って事でしょうか?


アイアンなんて 特に 変な力が入ってなくって

絶好調



体の病は スコアーには 関係ないって事のようです

てか 逆に いい??


心配するだけ 損した感じ


パットの病は スコアーに直結しまーす


今週は ガッツリおにぎり 取られました 



あの痛い痛い やばいやばいは


撒き餌だったのか??(-_-メ ヤラレタ