月曜日(祝日)のラウンドは


雨ゴルフ

キャンセル多くて

ダーリンと 2サム


テンションダダ下がり~ダウン


まっ 回る人が あらわれなくて

帰らなきゃ いけないってのより ましでしょうか?(笑




でね

この日 ことごとく パットが 右に外れる

私のパットを 見て ダーリンが




頭が動いてる 頭あげてるから フェイスが開くんだよ


との アドバイス



動かしてないもーーーーーーーーん


そう思っても 動いてるんだよ!!!むかっ


そのせいじゃないもーーーーーーーーん


そのせいだよむかっ


やれって 言ってる事やれよパンチ!




やろうと してるけど 出来ないんだよーーーー




頭 動かさないなんて できるだろ

できるのに やってないんだよ
ドンッ



普通に 出来る人には わかんないの

やろうとしてるけど 出来ないの

そう なっちゃうの



違う やろうとしてないからだむかっ



そして 頭 押さえられる私・・


このまま 振れよ

手だけで 振れば いいんだよ

肩で 振ろうと するから ダメなんだよ


\(゜□゜)/

ええええーーーーーーーーー

パットって 肩じゃないんだ

手で 振るの???



まあ 確かに 振りやすい気がする

スムーズだ


てか 私は カチカチに なりすぎて

ポーンって タッチが でないのだ


でも 力を抜くと 手首 こねこねも しちゃうし



だから~

手首は 動かさないようにして

てで 振るんだよ


肩で振るは そりゃあ 安定するかもしれないけど

肩だけで 振るなんて 無理なの

手 振れ 手



へーーーーー



てか 言われてる事は わかるけど

そう やろうとしてるけど

なっちゃうの って事って

ありませんか??????





当然 ダーリン先生のいう事に 

疑問? 疑い??

半分信じて 半分信じてないので

帰ってきてから 検索した




ダーリンの 言わんとする

手を振るんだよってのは

きっとこれと 同じ事を 言いたいんだな

ってのを 見つけたよ




ワッグルのページの 谷原プロの記事

勝手に 載せちゃうけど いいよね



肩の動きは意識せずに手をゆっくり動かす





一定のスピードで手を動かして毎回、同じタイミングでボールをヒット。

ゆっくり振れば右肩が出るミスも防げる


ゆっくり振れば動きもリズムもより安定する


パットのストロークは肩でつくるというセオリーがありますが、ボクはまったく意識していません。手をゆっくり動かして、ストローク全体をゆっくりにする。こうすれば肩も自然に動きます。実際はヘッドが加速していきますが、一定のスピードで振るイメージをもてば、安定したストロークになり、タッチも距離感も合ってきますよ。



頭を 絶対 動かさない




やってないつもりが

多分 やっぱり

こうなってるんだよねーーーーー






下半身固定

頭 固定で

手を 振る

それだけで いいはずなんだけど


それが とーーーーーーっても

難しいのであーる


ここに 距離感と まっすぐ出したいという

課題が 混じると 普通に振れないのであーる



あの人には 

わからないだろうけど~



とりあえず

右肩下がるは パターだけじゃなくて

他のショットでも 全部ダメっぽいってのが

よ~く わかった気がするよん