先月終わりに

ドライバーに5gの 錘を 貼りました


FullSizeRender.jpg



しょっぱなのラウンドでは


左に ひっかけが かなり出て

これはーーーどうなのかなーって 感じだったのが


次のラウンドでは

真っ直ぐ飛ぶようになりましたチョキ



でも 時々 こんどは 右に出る事が


多少 飛距離が伸びても 


こういう風に 散るってのは

やっぱ ダメって事か??


この重さ・・

ちょっとしんどい気もするし




でもね

なんとなくなんだけど

あっ 肩を入れる 入ってないってのって

こういう事かって風な事が

わかったような気がしたんですよね



起き上がらずに 我慢して

ぐぐーーと 肩を・・・


クラブが 先に 走ってくれるので

肩入れるが すこし楽にできる気が・・ 

気がするだけですけどね


多分 入ってないと おもうけど



でも ラウンド後

肩甲骨周辺が 痛い


多分 前は 使ってない筋肉 使ってるみたい


痛い理由が

違うかもしれないけど~





3ラウンドめ

重さが 全然 気にならなくなったよん

なんか 気持ちよ~く 振れる

飛距離も出てます ランも出てる



まあ 私の 前の飛距離よりですけどね


でも 10y以上 変わってると 思います


曲がらなーくなったし


でも 飛ばそうと 思って 振った時は

失敗します



やったー

ダーリンに 近づけたよーーーー(笑



って 近づきたくなーーーい




とりあえず 絶対飛距離は伸びてて

球が 上空で 失速してた感じから

そのまま ポーンと 飛んで行ってるきがするので

このまま 5gUPヘッドで がんばります




気のせいかもしれないけど

他のクラブが 軽く感じて

早く振れるように なった気が


ドライバーだけじゃなくて

全体的に すこし飛距離が 伸びた気も
 

いい矯正器具 練習器具に なってるのか?



まっ 全部 気のせいかもしれないけどね



とりあえず

5gアップヘッド効果は 合格って事で

多分 限界重量だと おもうので

ドライバー 重量の旅は 

一旦終了。



あとは 先輩が シャフトを くれるって いうので

それが 来たら シャフトの旅はじめます。



あと 10y 飛んだら スコアーに直結するんだよね~



今は 赤ティからだと スコアーに変化でるなって感じだけど

緑 白からだと まだ足りない てか 結局は 変わらない って

感じなんですよね~



まっ スコアーに 直結 最短ルートは 

パットなんですけどね



M先輩には 常に飛距離は 伸ばそうって 思う事が

大切って 言われてるので がんばりまーす。


私の年齢だと これで いいやって 言ったら

どんどん飛ばなくなるからね



それに やっぱりドライバー飛ぶと 

気持ちいいですよね~音譜