前だったら ベスト更新できかなったら

超 悔しい というか

あああああ  本当に 本当に 本当に 

残念って ガクリ

思ってた気がするんだけど



この間は さくっと 

あっ これってベストタイだったな~

って 思っただけだった 


30台 逃しも 

うううう くやちーーーーーって

18番グリーン上で 言っただけで

終了だった



これって

私は 冷めてきているのでしょうか?


それとも 成長でしょうか?



スコアーよりも パットが スムーズに

打ててた事と

ショートパットはずしが ほぼ無くて

ストレスフリーだった事や


クリーンに ショットが 当ってくれてたので



あああ なんて 気持ちいいゴルフ

って 感じだったのは 確かです。




パターが 普通に 打てるって 幸せ~



で そのパッティング

わたくし パッティング時のグリップを

 


GDO掲載のイボミちゃんに しました







今も 同じ グリップしてるかは わかんないけどね



左手の親指の上に 右手の親指って

乗せるのか


てか

それが 普通なのか?


まあ パッティングのグリップに 普通ってのは

無いのかもしれないけどね




私は これで ちょっと内側に 締める感じにすると


全然ぐらぐらしないーーーー


コネコネも できないぞーーーー


両手の一体感が ある~



おかげで上半身で? 背中で?っての?

そんな感じで打ててました。



この感覚 わすれんなよーーーーーーーー

    by自分(笑





過去には めっちゃ 横揺れが激しかった

下半身 動かすな~は

最近 そこそこ 守られてるので



もっかの私の 最重要課題は



頭を 動かさない なので あーる



アプローチも 同じくで

ヘッドアップが ひどいのよね



球の行先が 気になるの~



この場合の練習は・・・



はい 見たことある人 結構 いると 思います






(GDOさんから 拝借)



壁に 頭つけて 練習 って やつですね


私も 過去にも 何度も やりました


でも


あれだと 壁が 近すぎて やりにくいんですよね


なんか これやってると すごく暗くなるんですよね~



なので なんか 飛び出てる所ないかな~

って 思ったけど 部屋には ないので


飛び出た物 作っちゃいました


FullSizeRender.jpg



空中箱


って 箱に 両面テープ張っただけだけど~


てか リビングの壁に 空き箱 くっついてるって家


そうそうないだろ


まあ うちって 過去には

パターマット リビングに 張り付いてたけど~


 HI3B0131001.JPG



マットは 常設が 基本です(笑


夏場 裏がゴムタイプを 直射日光当たる場所に

置いておくだけで

簡単に 常設が 出来ますよ(笑



(※現在は 違うマットと なりました)

 
常設だけど 張り付いてませーーーーーーん

(ネタ的には つまんないね)


 
そして

リビングの壁には 箱 接続



って どんな 家だよ(^^;




それも 旦那が やってんじゃないってのが



怖いわ~




でも めっちゃ いいよ~


これに 頭 くっつけて 素振り~



壁直接より 空間が 増えるので 


打ちやすい 振りやすい


圧迫感がない


実際の パッティング時に 近い



ちょっと 箱に 触れてるだけで 


誰かに 頭 持ってもらってる感覚で できます




3連休中の ラウンドでは

ヘッドアップしないを 一番 注意して やったら

効果 絶大でした



いきなり ベストタイ(笑





練習グリーンでも ダーリンが

頭 押さえてくれたので

すごく いい練習になりました



数球 押さえてもらって 打っただけで


ラウンド中も 押さえられてる感覚が 残って


頭 残しやすかった~



ありがとーーーーーー音譜




まあ 後で なんで 俺が 練習 付き合ってやって


おにぎり¥


支払わなきゃ いけないんだよ!!!


まったく ひどい話だ と


申してましたけどね(笑




ダーリ~ん

来週末も よろしくーーーーー(^O^)/