前日のコンペラウンドで 


同組のT井さんが

私のパットが あまりにも 可愛そうで

みるにみかねて

グリーン 端っこで レッスン会


私 このパターン めっちゃ多い

普段 人に 教えたりは しないんだけどねの人でも
  
もう 見てられなくて  

って パターンです



ホント 申し訳ないっすね~しょぼん



早く 誰にも ストレスかけないゴルファーに

なりたいよーーーー  





使ってるパターにも よりますけど

そのマレットパターだったら

やっぱり まっすぐ引いて まっすぐ出す



低く引いて 低くだす感じ 


押すって 感覚ですかね~


そういう打ち方した方が いいと思います


って 言われまちた。



現在 使用パターは これ


IMG_3213.JPG




ふむふむ 

まっすぐ引いて まっすぐ 出す


低く引いて 低く出す



そうなんです

それは 何度も 言われてるけど

やってるつもりなんだけど


私の場合 まっすぐ引けなくて まっすぐも出ないのよ


なんでなの??



ショットでは 思いっきりラインだし ショットしてるらしいのに

(そっちは しっかり振れや!!って感じです)



どうして パットでは ラインにだせないんだろうね



で かくかくしかじか


他の人から 言われた事は

一応 ダーリン先生に報告



そしたらね




だ ・ か ・ ら ~


(-з-)


ずっと 俺も いってるだろむかっ



肩は ぎっこんばったんじゃなくて

こういう風にスライドさせる感じ



お前のは ここが 支点になってるから

そうじゃなくて・・ゴニョゴニョ

(この辺りは 理解不能なのでスルー(笑)




って 言われて



えええええ!!!!



スライドって 何???


パターって やじろべえみたいに

振り子に ふるんじゃないの???



って 驚愕した あんちゃんです



※このやじろべい方式だと 私の場合

人形と同じく 頭も 一緒に ぎっこんばったんします





振り子とやじろべえは 違うんだな



スライドって 何?何 何 何


そんな動き 構造上 無理じゃない??



え? こう??


わかんなーーーーーい



肩甲骨自体 私って あるの?って感じ~


(肉に埋もれて 見当たらない気が・・)



それに それって めっちゃ しんどいんですけど


てか 脇下あたりが  きつい・・・



みんな そんな くるしい事 やってんの?


超 楽そうに 打ってるように 見えるけど??




でも クラチャンM先輩にも


パットは ここだよここ

って 前に 脇下 触られたけど



あれって そゆこと??




手で ぶらぶら やってるから

ゆらゆらするのか??



ホテルで 鏡みて

パターないから 靴べらで 素振りする私・・



あああ パター 部屋に 

もって来れば よかったな~



ハンデ 16辺りのエンジョイゴルファーでも

こういう事 夜な夜な やってるんすよ

がんばってるんすよ(笑



まだ その頑張りは・・


実をむすんでいないんだけどね~泣き1



8月初めの月例前日 ホテルの部屋で

M先輩に 言われた 動き 練習して

翌朝 1打目で ぎっくり腰やったから



夜のホテルの部屋では

今回は  そこそこで やめましたけどね 



いままで 使ってない筋肉を

急に 使うと やばいお年頃・・

徐々にが 一番



それに やっぱり 靴べらじゃ

しっくりこないしーーーーーー




とりあえず 携帯で


パッティング 肩 スライドで 検索すると



ルークドナルド 宮里藍ちゃん・などなどが

肩甲骨スライド型ってヒットしたので

へー スライドってのは 存在するのか・・


ダーリン先生を 若干 信用してないので

ネットで 確認する生徒な妻(笑



一応 納得してから

ふむふむ って事で その夜は 就寝しました。




スライドね~

スライド・・・ 鼻ちょうちんムニャムニャ




わかってないけど

とりあえず 明日の月例では スライド打ちで 行くぜ


って 急に 出来るものなのでしょうか??謎~



(実際 月例中は 多分できてなかったと 思います)




で ここまで 昨日 書いて 保存してたけど

なんか ちょっと わかってきた気がする・・・




肩甲骨って いうから 意味ぷーだったんだけど


背中で 振るって 感じ?


ちがうかなーーーーーーー


そういえば

先輩に アプローチも

手じゃなくて 背中であげて って

言われたような・・??


あの時は ??????

何すかそれ?

????? だったので


いつものように スルーしちゃいましたけど



(言われた事は わかんなくても

 ポケットには しまってるので

記憶だけは してるのだ)




今まで 色んな所で 

手打ちじゃなくて って 言われてたのは

もしかして 全部 そこつかえって事なのか??



クラブも 低く遠くに あげてく感じで

テイクバックすると 上手くいくのは

自然と 背中で 上げてる事に なってたからか??




もしかして ・・・・

もしかして これは 大開眼かも~




背中の お肉が 減るかも~ヽ(゜▽、゜)ノラブラブ