日曜日は ホームNのA月例競技会


月例競技会の前日はラウンドしない が


我が家の 基本なんだけど



色々事情が ありまして

強行 連荘ラウンド・・・



前日 27ホール回って 泊まってラウンド・・


大丈夫かな~ 


ヘロヘロで 月例か~と

ちょっと不安でしたが



心配しなきゃ いけないのは・・


そっちじゃなかったーーーーーーー叫び





恐怖の イップス 再来???

手の震えが 止まらない


(((( ;°Д°))))


スタートホールの話だから

さすがに この震えは

脱水症状では なさそうです




なんでーーーーーー?? 

ずっと 平気だったのにーーーー泣き3



かなりショックパンダ ガーン




INスタート


10番ホール

ティーショット まあまあ

セカンド いまいちだけど 打ち上げの残り180y地点

このホールは かなり飛んで

いい位置からじゃないと 私は パーオン難しいので

いいのであーる


ここからは 5Wで グリーン手前 いい場所に 置いて

PWで 1ピンに ボギーオン


めっちゃ 計画通りに 球を 運べて

よしよし だったのに



そこから 打ったパットが カップをかすめて


え? はやっ  大オーバー 


返しは しっかり打たないと 届かないぜが


カップすぎて~


あちゃっ 3パットか~


慌てて 打ったら 25センチが 外れましたドクロ



やめてーーーーー\(゜□゜)/

叫び



ボギーオン 4パットで


私の月例はスタートしました泣き1



もうこうなると 手が 手が 手が

動かなくなります



追加ハーフで 回ったら

あの位置からは 早いラインで 要注意な場所だった



この日 グリーンは かなりイレギュラーが あって

特に カップ回りは 危険な状態

だからって 強めに打つと やばい感じなカップ位置が 多かった


後から 考えたら みんな 苦戦してました。



だけど・・・


朝一で 4パットやらかした私は・・

もう 意気消沈の・・・

びくびく君に なっちゃって

手はぐらぐら 手首 ぐにゅぐにゅです



そういう時は 脇しめるんじゃなかっのーーーーー



もう 暑さのせいか 競技のせいか・・

頭 まっちろがーんガーン




最近調子も よかったし

この間の おおむらさき でも NEW南総でも

全然 平気だったし


成長したわ~って 思ったんだけど


まだまだダメ子でした



10番  ボギーオン 4パット トリ

11番  ボギーオン 3パット ダボ

12番  ボギーオン 3パット ダボ


多分 この日のクラチャン決勝のお二人の

ハーフのパット数を 私は 3ホールで 打っちった・・

って 言っちゃったよ



ぼーとする頭の中で

3×9 = 27パットか~

全ダボだったら 6×9 54・・

って 計算は してたのであーる


だけど 3パットで すまないとなると

いったい いくつになるんだろう・・∞ ∞ ∞



だって~もう マジで10センチも 怖いのであーる


(((( ;°Д°))))



13番 クリークがらみのロング

 池ポチャ率 NO.2ホール

(no.1は 5番ホールね この日も しっかり入れたけど)


ドライバーナイス セカンドナイスで 

残りセンターまで105yのラフ

ピンは 奥


6鉄で うま~く 乗って ラフだったので 転がって

上の段 ピンまで 3歩位


もちのロンで 2パット


やっと来た パー

いつも 池ポチャ トリする所で パーだから

朝一 トリは 帳消しだな



14番 池ポチャ率 NO.3(2番カモ)

 難所が どんどん続きます


 パットは 完全死亡だけど

 ショットは いいのよ

 パーオン 2パットの パー


まあ 打った後 悲鳴を上げちゃう位 30センチのパーパットが

やばかったんだけど・・ 無事 カップイン



15番 アプローチ チャックリ率 95%の所から

 やっぱり チャックリ

 あそこは 何で 打てば 一番いいんですかーーーーー 

 ダボオン 2パットの ダボ


16番 この日のティが かなり後ろで
   薄い当りだったので 危なく 最初のクリークに
   入れそうになった
  
   ここから あの浮島に狙うのは 無理なので
   
   レイアップしてボギーオン 2パットのボギー


ふーーーーー なんか やっと 落ち着いてきたよ

もう ハーフ 終わるけど


17番 グリーン手前からのアプ また チャックリ

  これは やばい・・

  超ロングパットを 残しちゃったけど
 
  なんとか 2パットの ボギー  


18番

この日は 朝から 全然 ドライバーが 振れてなくて

いっぱい 距離が残るから 大変でした

セカンド打って

サードショットが 残り105y

ミドルだよ(笑


7鉄で ボギ―オン


この日決まったクラチャンさんは

黒からやって セカンド 7番アイアンで

OKにべたピンして バーディとってたけどね


同じ競技 同じルールなのかな~(笑


とりあえず 2パット ボギーで 終了



スコアーは 49 だったけど


あの状態で 私 良く頑張った・・

まあ そういうしかないからね(笑



ランチは 

暑さに耐えられず そうめん

いらない ウナギご飯が ついて 追加料金500円

それでも そうめんが 食べたかったーーーーので

注文


ダーリンは 珍しく ビールを 我慢してました


スコアー いくつなんだろう・・

私が マーカーなんだけど

累計は めんどくさいから してない

人の事 心配する 余裕ないしーーーーーー



OUT

若干 めんどくさくなってきたので

サクッと行きます。

とうか 後半は 普通の人と なってました。

なんだったのよー あの前半・・


ゴルフって そういうもんですよね ^^:


どうしちゃったの あの後半

って人も きっと 沢山いるよね



1番 ボギー(2パット)
2番 ボギー(2パット)
3番 パー(2パット)
4番 パー(1パット)

5番 悩んだ末 グリーン花道狙って 池ポチャ

   池手前から 乗っけて 2パットダボ

   まえには ここから 3回池入れて 
   一生 ここから 打つのかと思ったホールです


池ポチャ率 NO.1ホールです




最近 上手く 切り抜けてたんだけどな~

距離計が つかえない事が やっぱ敗因か?(笑


(ミスショットのを 距離計のせいにする

 なんでも 自分に厳しすぎると 辛すぎるからね(笑)




6番 ダボ(3パット)

7番 ダボ(3パット)

8番 ドライバー飛んでたので

   果敢にグリーン狙って バンカーイン
 
   出して 2パット ボギー

9番 ボギー(2パット)


 45(19パット)




ホームN 白ティ 月例

イン→アウト

49(22)45(19)94(41)


ひさしぶりーーに 40パット超えちゃいました


最近は 34~36くらいで 落ち着いてたのにな~


まあ あれだけ 3パットすれば そうだよね

4パットも あるし~



緊張するラウンドでは どうしても

微妙な調整が 必要な 短いアプローチも

緩みが でて ミスします

やっぱり この位 打ったら 振ったら

これくらい飛ぶっていう 確たる自信がないからなんでしょうね



気になるからか ヘッドアップが ひどい ひどい



とりあえず 7月 A月例は 終了しました。



先月と 同スコアー

先月は シャンクで池ポチャ2回で 死亡・・

その前は ざっくり池ポチャ 3回で死亡


まあ 何かしらが どこかで 襲ってくる~

でも色々 経験して見る事で

ミスしない方法 覚えていくんだと 思うので

きっと 収穫あったはず・・

(そうおもうしかなーーーーーーーーい)



次 がんばろーーーチョキ