連休最終日は 


ニュー南総ゴルフ倶楽部さんに 行ってきました


今年のアコオープンは 人気コース 全部この20日に 集中させるという 意地悪さ・・


行きたいコース 1つ選択しなさいね という感じに

なってしまったので

行った事のないコースを 選択してみました


ニュー南総ゴルフ倶楽部

法人会員のみ募集のコースなので

メンバーボードは 会社さんの名前のプレートのみでした



クラブハウス内も ゆったり 落ち着いた感じで

いい感じ


駐車場が 近いのも いいね~




遅めのスタートだったけど


連休なので アクアラインが 渋滞したら困るので


かなり早めに出発


早く出たので 渋滞ゼロ


途中 海ほたるで 時間 潰しました。



FullSizeRender.jpg



またまた 最高の お天気・・

FullSizeRender.jpg



あああ 真夏日 怖いよ~



めっちゃ 早く ついちゃったーー


ここ近くて めっちゃいいわ~


アクアライン すぐ 降りて 下道でも すぐだし


近い


ここのメンバーなりたいわ~ 


無理だけど(:_;)





練習場は ホームNの鳥かご風なので

料金は 無料



無料でも あの暑さ・・

1トレー打ったら 汗だくです


シャンクが 出まくりで

心も 冷や汗でまくり~


きっと マットのせいだ 

そうだそうだ そうに 違いない・・


と 自分に 言い聞かせます



とりあえず もう限界って 感じなので


一回 クラブハウスに 避難



  FullSizeRender.jpg



涼んでから パター練習



FullSizeRender.jpg




景観が ホームE&Wに 近い感じのコース

安心感を 感じます



バンカーの砂が 眩しいくらい白い


さらっ さらでした


昔は ホームNのバンカーも さらさらサンゴ礁砂だったのにな~


と 昔の話をするのは おばはんの証拠?(笑



もちのロンで

しっかり 何度も いれたよーん

砂質は 肌身で 感じないとね


IMG_2962.JPG



今日も キャディー付

ここは 全キャディー付らしい


可愛い女子研修生ゴルファーさんでした




IN → OUT


43(17) 45(16) 88(33)




レディースティからでも

ショートホール 全部160y以上でした

ロングホールも 白から10y位しか

差がない所も 多々



これって 

ペリア方式としては 美味しぎ?(笑


 わかる人にだけ わかってね





グリーンが とっても 早くて

難しかったです

(早い方が すきなんだけどね)



ラフが やっぱり ホームより 長くて重い

まあ グリーン周りの ラフは 前日のコースよりは

少し先っぽが 刈られてたので 楽だったけどね


フェアウエイラフは しっかり ぼーぼーだったから

全然 飛ばな~い


天ぷらに なっちゃったり



毎度 夏 他のコースに 行くと

ホームって この点では 楽だなと おもう事が 多々


ラフからだったら バンカーの方が まだ マシだーー

って 思いました



砂が さらさらだから まあ バンカーも 優しくは ないんだけどね

でも 打ち方的には 楽かな~




この周辺は 雨が 全然 降ってないらしく

ランがでるから 予想以上に 飛ぶ


クラブ選択ミスが 多々でした。



前日の おおむらさきでは ランが全然でなくて

届かない~ で 結局 深いラフ・・叫び

っての ばっかりだったのにね



ゴルフって 難しいね~



まあ 初めてのコースじゃ しょうがない


それに 知らないコースだと ない頭を

フルに使わなくちゃいけなくて 疲れるね。




普段 1.5ラウンドしてるから

帰ってきてからの体力的には 全然 つかれてなーい

って 感じだったけどね


打つ時に 構えや打ち方 うんぬん系は

まったく考える余裕が なくなるね



でも 朝 パター練習 がんばってやったので

パットは そこそこでした。


距離感が あってるって なんか楽ですね


朝の距離感重視の練習は 絶対 いいね




それと 少し前から ボールに 線 引かなくしてから

良くなったσ(^_^;)



ボールのネームとかの文字だけで 合わせてます



なぜか 構えやすい・・



練習と 同じ感じで ヒットできるって感じ?


私の使ってるパターだと その方が いいのかな?



しばらくは 線なしで 行きます





二日間 知らない人と

知らないコースでのラウンドで

緊張は しましたが


ショートパットで 手が震える事もなく


無事 終了 


ちょっぴり 成長を 感じました。


スコアー的には もうちょっと がんばれたかな~



でもね 今回 ペリアの予選だったので

がんばりすぎは 要注意?(笑



めずらしく 上手にプレーできたので

ハンデ 19.2 乗って トップ通過(笑


初めて ペリアで ハンデが 沢山ついた~



今回 このコース 参加者が 少なくて

3名しか 通過枠なかったのに

ペリア王のダーリンも 通過でした



最終ロングで 3パットのトリ・・

あれが 勝敗の分かれ道??


流石です。



まあ 私は 真似は 出来ないけどね 


調子 絶不調のダーリンですが

とりあえず 

無事 夫婦で 通過できたので


ヾ(@°▽°@)ノ ばんざーい音譜