毎朝 ニュースで

昨日も 老人が 3名熱中症で 運ばれました


ってのを 聞いていたけど




え? まさか? うちが??
 


一昨日の夜中 0時 


二世帯住宅の階下に住む義父が


熱っぽい 体温計持ってきて 

と 言いだした 

(電話だけどね)



ちょっと 様子が いつもと違うので

深夜 かかりつけの病院に 

夜間救急診療に 連れてったら



酸素数値?が 足りてないから

入院した方がいい


と言われて 入院か~と 思ったら


担当の先生 登場して

肺炎の持病もあるから この数値なら

入院しなくて 大丈夫



どっちなんだおーーーー


結局 少し 様子見ましょう 

来週 外来に 来て で 終了




深夜 3時半に 3人で 帰宅




まあ 具合が悪くなった原因は

風邪気味な所に 軽い熱中症だったと 

思われます

(私達の見立てね)



ダーリンが 寝室いったら

かなり暑かったらしいから




じいじーーーー

ちゃんと エアコン つけて寝てよ~(T_T)




翌朝 見に行ったら

起きて 朝食 食べてたから



元気になったのかと 思いきや



夕方 ご飯 持ってったら


どうも様子が変・・・



意識もうろう状態


こりゃ やばい 



今度は 歩く事もできなくて


ダーリンが おんぶの搬送・・


体温 39.5度



またまた 救急診療・・がーん




救急車 呼びたかったけど

どこ連れてかれるか 保障できないから

自力で 来てもらった方が・・

って 言われたよ



冷たいのね・・・と ダーリンが ぼそり・・




あの時 男手 二人いたから なんとかなったけど

私だけ だったら 自力なんて 無理じゃんね



救急車に 搬送先の 希望って 言えないの?





結局 ダーリンは

なんだかんだ 6時間近く 病院に拘束・・



夜 11時

いつもの病棟に 入院 完了。



ふーーーーーっ& ほっ




また私は しばらくは 病院に 

行ったり来たりになるけど

あの状態で家よりは 安心ですよね




老人には 夏は 危険な季節ですね





そういえば ここの所 全然 電話してなかったけど


私の実家の神戸の二人は 大丈夫なのだろうか


今夜にでも 電話してみよう