月例競技会 前日から 用意しておいた


あの短パン・・



日の出





あっ これ俺も入る~って 言ってる ダーリンを

寝ぼけ眼で 見た あんちゃんです





これって 目覚め 最高? 最悪?(笑



( ̄へ  ̄ 凸





最低~




日曜日 ホーム月例競技会



天気予報では

思いっきり 雨雨マーク



買ったばかりのシューズ 2足は お留守番させて

前のシューズを 入れて 


レインは すぐに着れるように 袖外してあるのを

カートバッグに 忍ばせて 


いざ出発!!




IMG_2814.JPG



画像は 終了後に 撮りました



疲れてる感でてる~?(笑




いつものように めちゃ緊張だったけど

ちょっとだけ 今までよりは

気楽な気持ちで できました。




10番  

問題のサードショット 花道に 届かず 右斜面

ピン先しかみえないライからだけど

アプローチナイスで 1ピン

パットは おしくもはずれて タップインボギー


11番

ドライバーが 飛んでる~

という事で グリーンが 狙えてしまう位置


ここで 打たないってのは ないでしょ

と 思って 打ちました

ピンは手前 グリーンエッジに 止まって

そこから寄せて ワンパットのパー



12番

安全に UTで 打ったら

バンカー淵 

え? 今日は なんか 飛んでる

そこから 寄せて 2パット ボギー


あそこからだったら もうチョイ寄せたかったよん

もったいない感あったけど


ボギーペース ボギーぺーす



13番

今日は いつもより ティが 一つ前

ティーショットは そこそこナイスで

セカンドもナイス 

という事で 残りが 125y

クリーク越え

とりあえず ここからなら 打つべしライン超えてるので

ピンは 手前だったけど

UTで 打ちました


悪くても 右バンカーと 思ったのに

なんで こういう時 つままるのかな~


左クリーク に じゃポーン


ピン近い位置からの クリーク超えのアプローチ

そこそこ ふわっと打てた そこから 2パットダボ


ちょっとだけ 凹んだけど


まあ 狙ったんだから 想定内??


刻んでも ボギーだっただろうし

って 思うしかなーーーい


さっ 切り替え 切り替え




14番

またもや池越えなのですよ  ショート140y位かな

ピン位置は ともかくとして

ティの位置から UTで 行けそうって思ったんだけど

ちょい天ぷら気味の球は おしくも 池



ひえー 叫び


2ホール連続 池かーーーーーーーー



ガクリ


3打目 乗せて 2パットダボ




ふーーーーーー とりあえず

嫌いなホール2つ 終わった~ヾ(@°▽°@)ノ


(全部 池 入れたけど・・・涙



でも ダボで こらえた事に

成長を 感じるのであーる


前なら トリやダブルパーも ざらでした


スアートホール 10ってのも

何度もあるのであーるよ




15番

セカンド狙ったら 左バンカー

バンカーショットは ナイスで

1ピン弱


パーパットは おしくも外れて ボギー

んー 残念

こういう場面で 取り返せないと ダメじゃんね


今日は なんか このタップインボギーが 多い


ある意味 イップスもちには 

楽なんだけどね




16番


私的には ここも難所ホール

池あるって だけだけど


 
後ろのティからだったけど

ティーショットが 転がって 残り100


この間の司さんからのアドバイスで

アイアン ウエッジが 今日は クリーン入ります


すっと 上げて すとんと 落とす感じで 振れてる気がする

(実際は知らないよ 気がしてるだけだよ)



無難に のせて


さあ パーパット

ここは 距離が あるので 2パットパーと

行こうと おもったら


私の バカーーー!!!

3パットの ボギー



17番


ピンは 手前だったので

ティーショット グリーン手前で いいポジション



そこから いい感じで アプローチが 出来たわ~

と 思ったら


今 張替え中の カラーの芝生の角らしき所に 当って


え?って方へ 飛んでった


まあしょうがないな と 思いながらパーパット


外れて 返しの50センチも 外しました

この日 一番の やっては いけないダボは

これだった


本日 反省 ナンバー1ホール 決定!!!



18番

計算したら もう 10オーバー

最終ホールは 本当に 長いので

メンズさんも ボギーで OKホール

私も ボギーで・・なら 御の字


サードショット バンカー越えだったので

ピン奥つけちゃって

パーパットは キャー 早いよーー

の 大オーバー


がーん




返しは 入るっしょ って 軽くダーリンが

発したんだけど



は? 何を 根拠に?って 思ったけど


ここは 素直に??


返しは 入る 返しは 入れるしかないよね


で 2mを 入れて ボギー



ふーーーーー



47 



んーーーーー



これは チーーーーーーーンチーーン! ですか?





△-△ □□△ △□△ 47
212 222 332 (19)



ちーん転ぶですね



まあ ただの参加者ってのが

確定した感 ありありですが

41ってのも 先週でたし~


後半 頑張ろうガッツ



で 長くなったので 


後半は つづくに したいけど


もう 面倒なので サクッと



OUT


△□△ △□□ △△- 47
223  232  221(19)


47(19) 47(19) 94(38)



パットが 本当に ダメでした

後半は スムーズに ヘッドが

出るようになってきてたけど

全然 入ってくれなかった


ピン位置 難しくなかったのにな~



アプローチ いいですね~って 同伴者に 褒められたのに

その後の パットが 冴えないんじゃ

お話にならないよね



まあ 競技だからか

線合わせても それ 信じないで 打ってたり

適当に 合わせたり

ライン 読む 余裕が なかったり



パットに関しては 


まだまだ まーーーーーーーーだ まだ

伸びしろあるので 大丈夫(笑



パット 上手くなりたい気持ちも

ありあり おおありなので

大丈夫



先月よりも 落ち着いて

気持ちの余裕は あったきがするし


とりあえず 100叩かなかったし~

良く頑張った




と 思ったら


94回は


グロス ビリだったーーー叫び


92 93 も いなかったーーーー


( ̄□ ̄;)!!



きびちーーーーーーーーあへへ




でも 先月まで 恐怖心の方が 勝ってたのが

ホームN やっぱ 面白いよねって

思えるように なってきたので

来月に向けて また がんばろーーー